昨日5月8日(火)より葛巻高校の授業公開週間ということで、お邪魔してきました。

※本当にお邪魔でしたら、ごめんなさいm(__)m

 

2-Aと1-Bの共に数学の授業を見させて頂き、参考になりました。

 

特に2-Aは、サポートの先生も2名おり、演習の時間は生徒達が理解できるようにサポートされて

いました。これがすごく良い!!!~~~と感心してしいました。

 

塾生のHくんとKさんも指名され、黒板に問題を解答♪♪♪

 

因数分解ちゃんと出来るかな???

間違いはないかな???

 

と少し楽しみに、かなり心配でその様子を見ていましたが正答していたので一安心。

 

授業後、Hくんに声をかけてみると

「あんなの簡単でしょ?」

の一言。

言うようになりました(*^_^*)

 

自信をもって、授業に臨んでいる姿は頼もしい限りです。この調子で!!!

 

約4割が塾生とということもあり、高校に行くと当然、見た事がある「顔」「顔」「顔」。

普段の学校生活を見させてもらうのは参考になります。

 

まだ3年生を見れていないので、近いうちにまたお邪魔してきたいと思います。

先生方、宜しくお願い致します。

また、葛巻高校内に葛巻町学習塾のポスターも貼って頂きありがとうございます!!!!!

 

単語の頭文字をまとめた略語

JKF⇒ジョン・F・ケネディ大統領。阪神ファンなら、ジェフ・ウイリアムズ/藤川/久保田 の勝利の方程式

PTA⇒各学校で組織された、教職員と保護者による社会教育関係団体

WHO⇒世界保健機構

 

などあまたにあります。

 

じゃ~~~これは? ⇒ 【KFC】

 

そう当然、ケンタ(ケンタッキー・フライド・チキン)ですね。

カーネルおじさんが有名です。

 

でも、カーネルおじさんもたまには衣装チェンジしてみたいらしく、衣替えしてました。

そりゃ、毎日白い服だと何かと不便ですからね。

 

結婚式や披露宴などおめでたい日は良いですが、

お葬式の日なんかは、TPOをわきまえないのにも程がありますからね(*_*)

 

そんなこんなで見つけたのが、コチラ。

まさかの楽天ユニフォームバージョンでした。

 

ただ、野球をしている人からしたら、腰パンでの着用は解せないでしょー(>_<)

帽子のサイズも合ってないし・・・・・

 

それでも許されるんです。

カーネルおじさんなので。

 

TPOの更に上を行くカーネルおじさん。。。。。

そんな存在になってみたいものです(*^_^*)

 

ちなみにこんな松井投手と嶋捕手は許されますか?

っていうか、似てますか?(^_^)v


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP