二郎系

千葉県の柏市に住んでいる時、仕事の帰りによく立ち寄っていたのが、

二郎系インスパイアの「角ふじ」。

こっち(岩手県)に住んでいると、無いのか?知らないだけなのか?無性に恋い焦がれる時が

あります!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

太麺、野菜マシ、にんにく、チャーシュー厚切り

懐かしい~~~~~

体に良いハズがありませんが、「水清ければ魚棲まず」で

健康食品ばかりでは、人間物足りなくなるものです(>_<)

何しろ店頭には、

【どやっ。腹が減ったらうちにこい!!】

の文言が・・・・・

つられてしまいますよね???

 

でも今は、マシマシでなんか食べられないだろうなぁ~~~~~

是非、千葉県流山市に行った際には、お立ち寄りを!!!

 

葛巻町学習塾/春休み課題テスト

昨日のブログにも書きましたが、春休みの課題テスト(数学)を昨日から行っています。

冬休み後にもやって2回目で癖がついたのか?新学年になり、やる気が倍増したからなのか?

 

思った以上に生徒達は嫌がらずに、真剣に取り組んでくれました!!!

エライ!!!

得点自体も80、90点はザラ。

復習をキチンと?やってきた証拠です。

人間、強制されると無意識に、反射的に断ってしますものです。

 

各学年男女別に平均点で競争♪♪♪

 

としたら、迷惑をかけられないという気持ちからなのか

「みんなは一人の為に、一人はみんなの為に」

という気持ちからなのか良い方向に向かっている気が・・・・・

ちなみに1日目を終わり、途中経過としては

 

●2年男子⇒76点

●2年女子⇒83点

●3年男子⇒92点

●3年女子⇒88.2点

↑平均点を下げようと?高3生に高2生が、ちょっかい?仲が良い???

 

となっています。

今週中には、ほぼすべての結果が出揃うハズ!!!!

さて、どうなるでしょうか?

新年度になり、新しく通塾スタートする生徒も増えてきました。

また、新たな雰囲気になり、良いですね(^_^)/

 

ちなみに今日、町に昨年度の報告/今年度の活動予定のチラシを届けてきました。

葛巻町内には回覧板と一緒に配布されると思うので町内の人は是非とも見て下さいね~~~


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP