昨日、今日と良い天気で、気持ちも良くなります。

「春ですね」

とまではまだまだ言えませんが、春の足音が聞こえてきそうです。

(ドスンドスン???パタパタ???どんな足音かは聞いたことが無いので分かりませんが・・・・・)

春と言えば

・雪解け・ふきのとう・入学式・桜

など、思い浮かべる人が多いのではないでしょうか???

 

ウキウキしてきます。4月生まれなのもあり、一番好きな季節です。

 

春になると冬眠していた生き物が目を覚まし、新たな活動を始めます。

葛巻町学習塾でも【春の活動】もどき???がありましたよ。

これ↴↴↴

【カエルの卵】

 

と言いたいところですが、【芳香剤】です(*^_^*)

「キモっ」って思った人がいたら、ご飯中の人がいたらゴメンナサイm(__)m

 

どんなお店もそうですが、女性(女の子)に流行るお店は、繁盛します。

汚い・臭いがチョットなんてのはNGですよね。

塾でも香りには気をつけて、芳香剤を各部屋に用意しています。

 

※昔、「魁!!男塾」ってマンガがジャンプでやっていましたがあれは別です。

あんな個性的な「男だけ」の塾では、私達が持ちません(>_<)

 

ただ、この芳香剤

乾燥すると小さくなってしまします。

 

いつもは、そこに新しいものを補充していますが、この日はある女の子

(ここではRさんと一応しておきましょう)

が、その小さくなった芳香剤を【復活】させようと水を【補充】!!!!!

 

暫くおいてみます。。。。。

すると

先程の【カエルの卵】が完成~~~~

 

このコ達が、この春全てもしもふ化してしますとしたら・・・・・

葛巻町学習塾内は、カエルの合唱があちらこちらで聞こえますね(^O^)

 

輪唱がハンパない・・・・・ハウリングしまくりです。

Rさん、これはイタズラじゃないですよね。

教室環境を整える為のお手伝い?ですよね。

 

たかが芳香剤。されど芳香剤。

侮れません。