今日、高校は終業式となり、冬休みに入ります(^o^)

 

高3生は、変わらずセンター対策や英検対策が中心となります。がんばろうね。

高1・2年生は、学校で課外をやって頂きますが、どうしても気持ちが勉強からは離れがちの時期となってしまします。

※自分が、高校時代を考えても、そうだったなぁ~~~

 

塾の方でも

・英単語 ・古語単語 ・復習計算問題

などを宿題や課題としますが、何となくインパクトにも欠けるので

 

・数ⅠAのセンター過去問チャレンジ

 

も行いたいと思います。

※また、余計なことを~~~なんて思ってても口に出さないでね(>_<)

 

・まだ、進路が決まっていない

・国公立大学を受けたいと思っているが、まだまだ先

 

なんかと思っている生徒に対し、より早く実際を体感してもらおうという主旨からです。

点数が●●点とかは大事ですが、そこまで重要視していません。

 

やってみて、

 

・不足している部分

・やっていることがキチンと身になっている部分

 

の確認や感触を掴んでもらうことが出来れば。

と思っています。

 

休む時は休み時で大事。

やる時はやる時で大事。

 

メリハリをつけた冬休みにしようね。

 

高3生、通塾記念の集合写真撮影をします

本日、16:00~高校3年生は記念写真をみんな撮影しようと思います。

葛巻町にある森写真館さんに来てもらいます。
https://itp.ne.jp/shop/KN0300060600089724/

 

みんな、それぞれの思い出のモノを持ってきてもらって撮ろうかなと。

進路が決定して、自動車学校に通ったりなんかで塾にあまり来れなくなった3年生とも

久しぶりに会えるので、楽しみです♪♪

生徒達が10年後、見返した時に思い出に残ってくれると良いなぁ~~~~~