見て下さい!!この葛巻の青空。

真っ青ではなく、雲もありますが・・・・

気持ち良さそうだったので、若干の寒さを感じながら、外に出て、

このブルー」パチリと1枚。

夜の葛巻町は、空気が澄んでいる為か、夏や秋よりも更に夜の星空がキレイです☆☆☆

ただ、こんな感じで昼の葛巻も良いですよ(*^_^*)

 

只今、1℃。これから-4度になるみたいです(>_<)

 

こっちは教室の中のグリーン!!」

そんな寒空の中、もしくは氷点下の中この観葉植物を放置しては

すぐ枯れてしまいます。そこで面談室から移動~~~

 

素人の浅知恵ながら

場所をストーブの隣に移動させて、週1回の水やりと暖かい環境を確保しています。

 

ちなみにこのパキラの情報としては、

耐寒性:3℃
乾燥:強い

丈夫で育てやすく、初心者から上級者まで人気の植物

とありました。

http://syokubutu-kanyou.com/huyu-samusa-tuyoi-kanyousyokubutu-309/2

 

耐寒性3℃に関しては、今後この葛巻の寒さで、どのように確保したら良いかは

課題ですが、水やりの頻度は間違ってなかったようです(^_^)v

 

兵どもが夢のあと・・・・(松尾芭蕉)

ブルー・グリーンと来て、「イエロー」

昨日の軽食にあったバナナの残骸です(T_T)

みんなシッカリ完食です。

落ち武者のようにくたびれた感じが、もの悲しさを増長させます。

諸行無常

 

今日の軽食は何かな???

 

そんな中、教室から外を見ると、野球部が雪中をランニング。走った跡が分かるくらい頑張ってます!!

良いですね。懐かしい~~。

頑張れ、葛巻高校野球部!!

ここでは、白」

今日は、青・緑・黄・白で大自然書いてみました。

 

大自然と言えば・・・・

面白いですよ。

勉強の合間に息抜きでね(^o^)