葛巻町学習塾には、岩手県内初公営塾ということもあり、色んな方が見学や取材などでいらっしゃいます。

興味を持って頂いているということは、実に喜ばしいことでやりがいにもつながります。

最近の取材でいうと、

●岩手日報さん

●くずまきテレビさん

がいらっしゃいました。
生徒達は、幼少期からのくずまきテレビの取材含め、1学年の人数が少ないことのメリットとでも言いますか
色々な経験を町の支援などでさせて頂いています。

その為、いざインタビューをお願いしても堂に入ったものです。

笑顔で実にハキハキと受け答えをしています(^o^)

あまりにも、自然に出来る3年女子がいたので

葛巻の女優」「葛巻の有村架純」と先日、彼女には名付けさせて頂きました。

やはり幼少期・若いうちから多くの経験大事です。

「若い時の苦労は買ってでもしろ」というのは身に染みて感じます(汗)

 

さて、その取材の放送/掲載などですが

●くずまきテレビ(11月11日~放送中)

●岩手日報(11月20日からの週どこかで掲載)

●NHK おばんですいわて(11月20日 18:10~放送予定)

となっています。

要チェックや!(スラムダンク/相田彦一)

※わからない人は、漫画スラムダンクを見てみてね(^_^)v

そろそろ、「龍●散」を笑顔で勧めるあの生徒も登場願いたいと思います!!!!