皆さん、こんにちは・こんばんは!

津嶋です(#^.^#)

遂に始まりましたね、共通テスト❕❕❕

受験生の皆さん、できはいかがだったでしょうか❓❓❓

本日は文系科目、明日は理系科目とまだ日程は続きますので

体調・メンタル管理をキチンと行ってくださいね❕

試験後の夜

試験が終わった直後というのは

周りの出来具合が非常に気になるものですよね。

自分の答えがあっているか、間違っているのかも非常に気になるものです。

模試直後は、模試の解きなおしということで、復習をするのは

非常にいいことになりますが

共通テストの1日目に関しては、それが凶になる可能性があります。

自己採点をしたら、出来が悪く、2日目に引きずることがあったり

逆に出来が良かったがために気が抜けてしまったり・・・

共通テスト1日目に関しては、2日目が終わるまで、

自己採点は控えた方が無難かと思います(; ・`д・´)

それよりは、次の日の準備のために

明日の科目を少し復習して、気持ちを落ち着かせたり、

勉強には触れず睡眠をとったり。。。

気持ちを切り替えることが肝要です。

焦らず、落ち着いて、平常心を保てる夜を過ごせるようにしてくださいね(#^^#)

翻って1,2年生は

本日は模試が行われました❕

こちらは、気持ちが乗っているうちに復習あるのみです❕

模試は、自分が「何ができるか・何ができないか」を

確かめるための道具です。

模試はやって終わり、ではなく

終わってからが始まりです。

記憶が新しいうちに、復習に取り組むよう心掛けてくださいね🎵

今日はこのへんで

おしまい