皆さん、こんにちは❕

 

最近、五日市の朝放送の時間に起きるようになった津嶋です(^^ゞ

五日市の朝の目覚まし放送は、毎朝6時に童謡の「ふるさと」が流れ始めます。

 

塾講師のルーティンとしては

 

午前11時までに 出社

午後17時まで  業務処理+授業準備(掃除、休憩を含む)

午後17時から  授業開始

午後21時まで  授業終了

午後21時30分 もろもろの処理+退社

 

となるため、どうしても夜遅くになりがち。

そのため、就寝時間も遅くなり、起床時間も遅くなっていました(・ω・)

 

自分は前までは8時30分には起床しているようにしていますが

 

ここ最近は、「朝に何かしよう❕」と思い立ち、朝放送の時間に起床するようになりました(#^.^#)

 

今のところ、2週間ほど続いているので、このまま週間化したいところです(^^

 

2月も残す所・・・

あと数日❕もうすぐで3月に入ります❕

考査が終わってから、皆さんはどのように学校生活や部活動に勤しんでいるでしょうか❓❓

 

あるクラスでは「自分の好きなことをしよう❕」という御触れが出され

 

ある子は進路関係を調べたり、ある子は総探系の活動に勤しんだりと様々です❕

折角時間に余裕のある期間ですから、いろんなことにチャレンジして欲しいですね(≧▽≦)

 

ただし、今までやってきた内容が丸々抜けてしまう、なんてことの無いように

 

気を付けて欲しいと思います。

 

特に 英語・数学は積み木教科となりますので(ほんとはそれ以外もだけど)、より注意して欲しいと思います。

今日はこのへんで

 

おしまい