皆さん、こんにちは❕

 

の到来で、日曜日は何をしようか

 

悩んでいる津嶋です❕

 

が降り、県内のスキー場で2か所が早くもオープンしたと

 

昨日の新聞記事に掲載してありました。

「今年もスキー場に行きたいな~」と感じつつも

 

「板のメンテナンスをしていない(-_-;)」と少し焦っています。。。

ウィンタースポーツはエッジ(刃)を使う競技が大半なので

 

メンテナンスや準備はしっかり行わないと大怪我につながるので

 

スキー場に出る前に準備を整えないといけませんね❕

 

メンテナンスと言えば

生徒たち関連でいけば、やはり体調管理(メンテナンス)が

 

パッと思い浮かびますね(#^.^#)

体調管理については、さんざんブログでも書いているので

 

若干「耳にタコ」な状況ですが

 

1年生の中には、葛巻でのが 体験❕ という生徒が相当数おります。

 

山村生だけでなく、町外済みの生徒や町内住でも、もともと町外からやってきた生徒もいるため

 

今年は、反応が楽しみな反面、少し心配もしております。(´・ω・`)

ただ、が 初❕ という子もいるようで

 

「テンションがめちゃくちゃ上がってる」というのも風の噂で聞いているので

 

案外へっちゃら、ということもあるかもしれませんね(*^^*)

 

皆さん、葛巻でのを楽しんで欲しいと思います。

 

明日から

12月に入ります❕

 

年末が迫り、2021年も終わりが近づいてきました。

 

3年生たちは、共通テストまでの秒読み段階。

2年生たちも、来年に控えている受験を否が応なく意識していることと思います。

 

現在の3年生の様子を見て、肌で感じて

 

来年の行動指針を立ててもらえたら嬉しいと思う霜月の末です。(^^ゞ

 

今日はこの辺で

 

おしまい