皆さん、こんにちは❕

 

湿度の高さを肌で感じる日々ですが、日中は思ったよりもが降らず

 

「本当に梅雨か❔」

 

と感じてしまいます(´・ω・`)

そんなことをいうと、次の日には 土砂降り になったりするので、

 

気候について、はっきりともの申すことができないのですがね・・・(;^_^A

 

7月に入り

ちらほらと夏休みの話を伺うようになりました。

 

すでに、帰省の予定を立てていたり

 

部活動のスケジュールを組んでいたりと

 

色々お話を聞きます。

 

かくいう学習塾も、夏期休暇に入ると

 

普段出ている 帰りのバス ・ 夕方の軽食

 

が一端ストップとなり、開講時間も変更となります。

 

夏期の通塾スケジュールに関しては本日より、配布を開始したので

 

皆さん受取って、提出を お願いします❕

休み中の計画を立てて、ダラダラと過ごすことの無いようにしましょう❕

 

昨日は

葛巻高校で中学3年生対象の 1日体験入学 がありました❕

高校だけでなく、学習塾にも見学に来て頂き、説明をさせて頂きました(#^.^#)

 

見学に来てくれた生徒たちは、興味を持っていただけたでしょうか❔

 

町内だけでなく、町外からも来て頂き、いろんな反応を示してくれたので

 

自分たちも大変 ワクワク しながら案内をさせて頂きました(#^.^#)

 

昨日、見学に来てくれた生徒たちの中で、何人の子たちが未来の葛高生になってくれるか

 

楽しみです(#^^#)

 

 

今日はこの辺で

 

おしまい。