皆さん、こんにちは!

 

しばらくぶりとなってしましましたね(;^_^A

 

さぼっていたわけではなく、新年度準備等でいろんな作業があり、更新が滞ってしまいました・・・

 

申し訳ありません・・・・(;^_^A

 

葛巻もすっかり模様となり

 

残雪を見かけることも少なくなりました!

もうそろそろ、コートともおさらばかな?と感じる気候が増えますが

 

時折冷たい風が来ることもありますので、もうしばらくは防寒対策は必要そうです!

 

春休み中は

普段の学習塾とは打って変わり、通塾率というものは各段に下がります。

 

それでも、連日10名以上は学習塾を活用していたりしますが

 

高校がある普段の平日は連日30名以上の利用がありますので、少しもの寂しさを感じたりもします。

休み中に会えていない皆さんは元気でいるでしょうか??

 

高校が再開するまで、残り1週間を切ったので提出物の 進捗具合 を気にするようにお願いしますね!

 

新年度が近づき・・・

春休み中に通塾をしてくる生徒から

 

「今年の1年生はどういう子たちなのかなぁ」

 

という声がたくさん聞こえてくるようになりました。

 

同じ地元の生徒からは「こんな子だったはず」

 

「こんな感じの子」という情報が入ったりしますが

 

先入観 を強く持たないよう、参考程度に頭に入れつつ

 

自分たち講師も、新1年生がどのような生徒が来るかを 楽しみ にしています(^^

 

そして、新1年生が入ることによって生まれる、新2年生・3年生の変化も非常に楽しみにしています(#^.^#)

 

今年度はどんな年になるでしょう?

 

今から楽しみですね(^^

 

今日はこんなところで

 

おしまい。

 

【おしらせ】

新1年生の学習塾の利用登録の受付を開始しています!

 

詳しくはこちらをご覧ください!

 

お問合せをお待ちしております!