『この勉強って大人になったら使うんですか?』

 

勉強する意味を見出せない生徒が

よく言うセリフ。

聞く言葉。

 

大人になったら、

平等は不平等。

不平等は平等。

コレは真実

(だと思います・・・)

 

【それは違う!】

キレイ事を言う大人がいるなら

多分、嘘つき

(だと思います・・・)

 

みんな自然と

【競争と選択、決断】

常に繰り返して日々生活しています。

 

そんな中で、

みんな自然と

選ばれる努力をしているハズ。

 

スーパーで買った野菜を作った人は、

新鮮さや味、価格なんかで選ばれる努力。

 

アイドルは、ファンに推してもらえる為の努力。

 

受験で合格する為の努力も同様。

 

みんな平等なら、

美味しい野菜を作る必要も無いですし、

推してもらう必要も無くなります。

 

だから、

 

【不平等は平等】

 

努力する、勉強する意味がある!

 

チャレンジする意味を見い出せます。

 

と生徒には伝えています。

 

間違ってるかもしれませんが

色んな大人がいて

色んな色んな意見がある。

と知ってもらえたら、それで良いかな。

 

「モノの名前」

 

熟年夫婦であれば、

【あれ取って】

【あれどうーなったっけ】

というような会話で

意思伝達が取れると思いますが、

現実社会はなかなか・・・・・

 

その為、

モノには【名前】がついてついてます。

(当たり前ですが)

 

ただ、

その名前が分からなかったり、

違う名前で

呼んでしまっているモノもけっこーあります。

 

高校3年生の女子が、

なかなか勉強のエンジンが

かからなかった為に

雑談の中で教えてもらいました。

 

 

まずはコレ!!!

 

何だと思います???

 

自分の中では

【醤油さし】と思っていましたが・・・・・

 

 

正式名称は・・・・・

 

 

 

ランチャーム

 

 

なかなか、いかつい名前です。

 

続きまして、コレ!!!!!

 

 

女子が、トイレでやるヤツです。

男子でも

女子力が高い人はやっていると思われます!

 

自分は

やったコトも無ければ、

やり方も分かりません (>_<)

 

この名前は・・・・・

 

 

 

ファイアーホールド

 

何だか強烈なプロレスのキメ技見たいです (^_^)/

 

 

最後にコレ!!!!!

 

 

俗に言う【パンチパーマ】

 

なかなか

最近は見かけませんが、

昭和のプロ野球選手には

多かったように思います。

 

えっ?

正式名称も何も【パンチパーマ】じゃん。

 

というお答えだと思いますが、

 

コチラ・・・・・・

 

 

 

 

 

チャンピオンプレス

 

と言うみたいです!!!

カッコいいーーーーー(^_^)/

 

こちらもまた、プロレス技みたい。

 

 

こんな雑学を

女子高生から教えてもらいました!!!

 

人生、常に勉強。

 

ひとつ成長した気がします (*^_^*)

 

 

今日はこんなところ

おしまい

 

山谷でしたっ