「自然災害」

 

※倒木にて、通行止め。

撤去作業、ありがとうございました

 

九州だけでなく、

北東北、この葛巻においても先週末の雨にて

馬淵川がギリギリまで水かさが増すという状況に

なっておりました。

その為、今週の生徒との会話は

「浸水、大丈夫?」

が第一声となっていましたね。

 

 

【家の玄関前まで来てた】

【川がすぐ後ろだから、やばかった】

なんて会話も。

 

その様子を、動画で撮影!

なんて生徒も。

 

危ないので、近づかないように!!!

 

自分だけは大丈夫!

 

と過信はあるのかもしれませんが、

どんなことにおいても

【絶対】というコトはありません。

 

 

家の中までは関与出来ませんが、

十分に気を付けて下さいね。

 

 

 

「1つゲームでも」

 

 

ココに千円札があるとします。

この千円を自分から取ってみて下さい!

 

というゲームをしたら、

あなたはどうやって自分から取りますか?

 

 

なるべく、

【暴力で!力づくで!】

というのは止めて下さい。(>_<)

 

ある会社の面接試験で

出されている質問のようです。

 

いろーーーーんな

考え方がありますね。

 

出題者の意図は何でしょう???

 

自分が出来る方法で、

なるべくカンタンに。

なるべくお金をかけず。

なるべく人に迷惑をかけず。

WIN、WINの方法の方が良いなぁ。

 

出来るコトは何でしょうか???

 

 

【生きる力】が叫ばれる昨今。

【個性】という名のもとに

自分を押し出しているようで

結局は、

みんなと同じになってしまい

【脱個性】となってしまっている状態。

 

外見や言動ではなく、

【思考】【アイデア】にて

その【個性】を発揮してみる

トレーニングとしては良いのでは???

 

何か良い案が思いついた人は、

教えて下さいね~~~~

 

今日は、こんなところ

おしまい

 

山谷でしたっ