「梅雨だねーーー」

 

昔は、

北海道に梅雨は無いと

言われていましたが

今はそうでなく、当然ながら

の北東北の岩手においても

その梅雨の猛威が振るっております。

 

そんな、

ジメジメした中でも

通ってくれる塾生の皆さんには

本当に感謝です!!!

 

 

また、

雨の為に迎えに来て頂いている

保護者様にも併せて感謝申し上げます。

※教室内は、

エアコンの【除湿】機能でバッチリ!

 

 

そんな長雨の続く、

今日この頃ですが

外で活動する部活なんかは

もう大変です!!!

 

汗だけでなく、

その雨で着ているモノも

ぐっちゃぐちゃ。

 

ホント、ご苦労様です!

(>_<)

 

なんてことを、

教室にいて授業している時は

思っていたのですが・・・

 

生徒の見送りに

玄関に行った際に発覚!!!

 

 

なんて、芳醇な香り(匂い)でしょう。

 

まさに梅雨の恵み。

大変なコトになっていました。

 

これはいかんと即換気。

 

さすがに

替えの靴を持って歩くわけには

いかないと思います。

 

でも、塾として

何かしらの対策は必要です。

と感じた7月2日の夜でした。

 

「今日7月3日は」

 

葛巻高校野球部が

福岡工業高校と対戦します!

 

 

本日 13:00~(予定)です。

ネット放送でも見られるのかな?

 

何とかそれまでに

このブログも投稿し終わろうと、

ガンバッテマス (^_^)/

 

どんな試合になるのか?

皆さんが、このブログを見る時には既に結果が

出ているかもしれません。

 

当然、塾生の野球部のコたちも出場します。

 

ヒットは打ってくれるのか?

エラーはしないのか?

勝利してくれるのか?

 

色んな思いが、込み上げてきます。

 

がんばれーーーー

 

今日は、こんなところ

おしまい

 

山谷でしたっ