「岩手33市町村を覚える!」

※盛岡イオンには、各市町村のイラストが書いてあります。

さすがにプロ!上手いっす。

 

そんなテストの内容がありました。

 

生粋の岩手っ子には、

 

【よゆうーーー?】

かもしれませんが

 

山村留学生として、

他県から来た子には

少し酷かもしれません。

 

 

【普代村ってどこ?】

【花巻市と奥州市の位置、

まちがえたーーー】

【葛巻町はOK】

なんて会話も。

 

でも、そんなコトも言ってられない

ってコトで一生懸命に覚える姿が

先週末にありましたね。(^_^)/

 

さて、今日はその本番!

結果は如何に・・・・・

 

明日の

勉強の為に来た塾生に聞くと

 

【できたーーー】

【バッチリ!!!】

 

というようなコは多いですが・・・・・

 

 

「平成から令和になり、暫く経ちます」

 

クリアファイルに

【令和】と書いてあったので

ブログ用に記念としてパチリ☆

 

写りたそうな

高3生もいたので

ついでにパチリ☆

 

 

彼(ら)が、社会でバリバリに働く【令和】は

どんな未来になっているのか???

 

楽しみ!!!

 

 

公営塾も開校して、もうすぐ丸3年。

第1期生として、卒塾したコたちも

もう20歳になっています。

 

早いなぁ

 

バリバリ活躍するまで

あとわずか。

 

【令和】を持って、

微笑んでいる場合ではありませんね。

 

負けないようにガンバリマス!!!

 

今日は、こんなところ。

おしまい。