「お腹が減ったり」

 

来る前に誰かに怒られたり、

やるコトが手一杯。

 

そんな状態の時、

もーーー余裕が無くなってしまいます・・・

(>_<)

時には、

イライラしてしまったり、

時には、

誰かに八つ当たりしてしまったり。

 

自分で自分を嫌になるなんて

経験がある人も

いるのではないでしょうか?

 

※カルシウムを取ろーーー

って話では無いですね・・・

 

それにプラス

 

今までやってなかったコト

自分の技量を超えた量

 

なんかが

MAX値を超える

そういった状態になってしまう

コトが多いです。

 

大人でも

そういったコトになるので、

高校1年生なんかは尚更。

 

「来週からは」

 

定期考査が始まります。

 

上級生は当たり前ですが、

少しずつ

そういった雰囲気になってきました。

 

高校1年生の皆さんも

初めての考査に

戦々恐々としながらも、

公営塾での学習、自習に

取り組んでいる姿が

目に入ってきます。

 

ガンバッテマス!!!

(^_^)/

 

 

昨日も開塾時間前から、

沢山の塾生が来てくれました!!!

 

教室も、歓談室も、自習室も、面談室も

【満員御礼】となっています。

 

 

意欲的で、

感心感心!!!

 

ただ、開始2~3時間経つと・・・・

 

 

お疲れモードな塾生がチラホラ・・・

まっ、ガンバッテやってたもんね。

 

まわりが頑張る姿は、

相乗効果となり、各々の

【やる気】となっているようです。

 

 

これは、

いくら我々が話すよりも

【効果的!!!】

 

結局は、

他人に動機づけしてもらったり、

モチベーションを

上げてもらっているうちは

ホントの

【やる気】とはならないというコトが

検証されてしまいました!

(>_<)

 

自分で

モチベーション管理!!!

 

自分で

【やる気】を起こして、

自分の為に頑張る。

 

これが大事っすね。

 

来週木曜日から考査開始。

 

この週末、

大事にして

みんながんばれ!!!

 

今日は、こんなところ

おしまい

 

と思いましたが、

あと少し。

 

関係ないですが、

今日の画伯を紹介します。

題名は【ウマ】

 

躍動感のある姿!?を、

高校2年生のSくんが書いてくれました。

 

今週は【安田記念】

さて、どの馬が勝つのでしょうか?