「お久しぶりです。」

このブログも久しぶりの更新です!!!

 

【何を書こうかな~】

と考えてみて、

最近読んだ本に書いてあったコトから。

 

「【ありがとう】という言葉」

 

 

【感謝】の気持ちで

言ってもらえると嬉しい言葉です。

 

本来、

漢字で書くと【有り難う】

有るコトが難しい、

普通ってコトじゃないってコトになります。

 

【感謝】の対義語を調べてみると

【怨嗟】と出てきます。

怨嗟(えんさ)・・・抑え切れない恨み(こわっ)

 

でも、

【有り難う】で調べてみると

【当たり前】と出てきます。

 

そりゃ、考えてみれば

有り難し(レア)の反対は、

当たり前(いつもある)になりますね。

 

【いつもある】のが当然だとは思わずに、

【有り難し】と思って過ごしている方が

ハッピーに過ごせそーですね。

 

 

「あと3週間で考査がやってきます」

 

高校時代にある考査

みんな?嫌なものかもしれません・・・

 

当然、通知表の評価になりますので

【あるのが当たり前】

ではありますが、

 

社会人になると

その数値だけでの評価になる場合は稀です

 

逆に考えると

それで評価してもらえるのは

【感謝】だと思うのは

自分だけでしょうか???

(^_^)/

 

お父さん、お母さんもそう思いませんか???

 

今年は、コロナもあり、

まさに

【有り難し】な状況が続いています。

 

特に今の高校3年生は、

受験の件での変更なんかがあり、

大変だと思います。

 

【がんばれ】と応援しか出来ませんが、

【がんばれ!!!】

 

今日はこんなところ

おしまい