「気にしなくて良いよ」

 

【ふと】したコトで

転んだりすると

まわりの目を気にしてしまうコトなんかが

あったりします。

 

心理学で

何とかいうらしい

(名前はすっかり忘れてしまいました・・・)

 

と思っていましたが、

書きながら思い出しました!!!!!

 

【スポットライト効果】

です。

(気持ち良いーーー)

 

あたかも

自分に今起きている

不幸な現象なんかを

主人公として

脚光を浴びているというような感じです

 

悲劇の

ヒロイン・ヒーローを

演じている感じでしょうか?

 

でも、

まわりはどう思っているかと言うと・・・

 

意外と

何とも思っていない

もしくは、

全く分かっていない

 

ということがほとんど。

 

そりゃ、そうです。

みんな自分のコトで

いっぱいいっぱいで

他の人のコトを

見ている余裕がないからです。

 

【こうしたら、どう思われるんだろう???】

【こんな失敗を人に見せるのは恥ずかしいな…】

 

なんてことは、

逆言えば

全く気にする必要がないというコトです。

 

色んなチャレンジをしている

春4月。

 

失敗を恐れずに、

【やりたい】って思うコト

まずはやってみよう!!!

※不要不急の外出は控えて、家で出来るコトから。

 

明日から

ゴールデンウィーク!!!

 

部活も無く、

丸々お休みになりました。

 

良い機会かもしれないっす。

(^_^)/

 

「春っぽい」

 

週末、食料品等を買い出しに久慈市へ。

運転途中、春発見!!!

 

 

 

桜を見ると、如実にそれを感じます。

※例年と同じような時期かな???

 

 

今年は自粛となりますが、

花見は、

テンションが上がります↑↑↑

 

ついでに

ふらっと海へ。

 

 

強風ではありましたが、

風が気持ち良いーーー

 

 

まわりに人もいません。

 

 

リフレッシュして帰宅。

 

今日はこんなところ

おしまい