「少年ジャンプ」

 

【小学生 ~ 高校生】

まで少年ジャンプで育った自分としては

キャプテン翼、ドラゴンボール、スラムダンク、キン肉マン、

まじかるタルるートくん、こち亀、ろくでなしブルース

 

 

なんかは ど真ん中!!!

発売日が

待ち遠しかったのを思い出します。

※駅のキオスクにいくと、何故かしら

書店に並ぶより1日前に買えるという

裏技もありました!!!

 

その中でも、個性的だったマンガ

 

【魁!!男塾】

 

全国から行き場のなくなった不良少年たちを集め、

過激なスパルタ教育を施す男塾。

そこに籍を置く塾生たちの根性や友情、死闘を描く物語。

※ウィキペディアより

 

もうめちゃくちゃです。

 

何より、みんな高校生に見えません(笑)

少年時代の自分には、

インパクト大として記憶に残っております。

 

「そんな男塾が・・・」

 

昨日恐ろしいことに

展開されてしまいました・・・

 

小雪が混じる

ここ最近の葛巻町。

 

寒暖の差が激し過ぎて、

体調を崩してしまうコが続出。

 

授業前の塾の電話には

 

JK①

【早退してしまったので、今日の塾休みます】

JK②

【具合が悪いの休みます】

 

その他、JKからの連絡がたくさん。

 

新型コロナが叫ばれている昨今。

 

当然ながら、

無理をさせるワケにはいきません。

 

少しでも具合が悪いようなら、

無理はさせられません。

 

心配になってしまいます。

 

結果、

どうなったかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

【男塾!!!】

 

右を見ても、左を見ても、

正面を見ても、後ろを見ても

【男塾!!!】

 

 

やっぱり

【男塾!!!】

 

 

男子のみんな

元気なのはとっても良いコト。

(^_^)/

これを続けていきましょーーー

 

女子のみんな、

体調には気をつけていきましょーーー

 

こんな【男塾!!】

開校以来、ありません。

 

どちらかと言うと

【55:65】

女子の比率の方が高い塾です。

 

珍しいコトもあるものです。

※正確に言うと、

別室で女子二人が自習、授業をしていましたが。

 

メインの教室は男だらけ。

 

逆に

集中し過ぎる部分と、

男だけの変なテンションでの

 

メリハリがついた授業となりました。

(^_^)/

 

たまーーーには

こんなのも良いかな???

 

と思った4月23日(木)でした。

 

今日はこんなところ

おしまい