「センス」

 

持って生まれたセンス

こればっかりは、

なかなか身につくものではありません。

 

勉強、洋服、

車、部屋のインテリア・・・・・

 

自分も欲しいっす

 

【学び】から

身につくものもありますが、

感覚的な

インスピレーションとでも言うのでしょうか?

 

【言うは易し、行うは難し】

 

といったところが現実。

 

 

葛巻町に、

先日オープンした

【やどり木】さんに

お邪魔してきました。

※本当にお邪魔でしたらごめんなさい (>_<)

【やどり木】フェイスブック

 

 

葛巻町には無い

【カフェ】な感じで、

とっても落ち着きます。

 

カレー旨し

ケーキ旨し

コーヒー旨し

 

 

※写真を撮る前に食べちゃったので、

食べた面を後ろにしてパチリ☆

 

ゆっくりと落ち着けます。

 

「マスター?店長に」

 

【葛巻高校の生徒って来ます?】

と聞いてみると

【女のコは来るかな?】

【この前も、そこで勉強してたよ】

「男のコは・・・」

というお話。

 

モッタイナイ×3

 

公営塾の歓談室は、

もともとは

【カフェ】を

イメージしてます(してました)。

 

 

塾だけど、

勉強するばかりでなく

高校生が

集いやすい場所が、コンセプト。

 

ただ、如何せん

【センスが・・・・・】

 

コンセプトはバッチリでも

【センスが・・・・・】

 

やはり、

女子もしくは女子力が必須です。

 

バリバリの

男性ホルモン全開!!!

 

では、異なってきます。(>_<)

 

 

 

葛巻の高校生が、

集まれて気軽におしゃべりや

勉強が出来る場所が増えるのは

とっても嬉しいコトです。

 

また、

たまーにお邪魔してきます。

※忙しくない時間に。

 

こんなブラックボードをお店で発見!!!

 

北海道地図?

と思って見ていると

店長さんが

「北海道の大学に進学するコが

書いてくれたんですよ」

と教えてくれました。

 

【あっ、卒塾生の●●ちゃんだ】

 

ここで卒塾生の足跡を発見!!!

 

北海道で大学生しても勉強、

がんばってーーー

 

でも楽しみ過ぎて、

葛巻を忘れないでーーー

 

今日は、こんなところ。

 

おしまい