「昨日は高校入試の日でした」

 

葛巻高校ではないですが、

ニュースを拝見していると

各高校では

マスクや消毒液を常備し、

受験生の対応をしていたようです。

 

新型コロナウィルスの影響が

【ここにもあった】と思いながら

見ていました。

 

例年とは

違う緊張感もありながらの

高校入試

 

未来の葛巻高校生に

早く会えるのを楽しみにしています。

(^_^)/

 

「案の定?」

 

今回の

新型コロナウィルスの措置

しばらく、

山村生とも会えなくなるので

今日の出社前に、

くずまき山村寮に少しお邪魔してきました。

 

 

案の定?

暇そうにしている人

自分の趣味に熱中している人

寮を出る前の掃除をせっせと行う人

 

様々です。(^_^)/

 

【春眠暁を覚えず】

とありますが、そんな人もね。

 

戻ってくると

現高校1年生は

先輩になります。

 

【立場は人を創る】

とも言います。

 

彼らみんな

この1年で

だいぶ成長したと思っています。

 

これから

更に成長することを期待して、

寮から戻ってきました。

 

 

コロナの面で色々と苦労があると思いますが、

逆にこれを上手く活かせるような

休校期間になれば幸いです!

 

 

今日は、こんなところ

おしまい