「アルバイト」

 

卒業した卒塾生と会った時に

【今、何のバイトをしてんの?】

って話は聞きます。

 

先日、前年卒塾した卒塾と話した時もそう。

 

学生時代のアルバイトは、

社会に本格的に出る前に

大事って思っています。

 

自分も大学生時代

 

本屋の店員

テレビ局のAD

引っ越し屋

ライブ会場の設置

なんかをしていました。

 

 

今まで接してきた社会は、

同学年や学校の先生、

保護者が主たるものです。

 

それがアルバイトとなると

自分より

かなり上の大人

 

老若男女の

お客様と接することになります。

 

また、

各お店ごとのマニュアルなんかもあり、

業務の仕組みや

マニュアルを学ぶ機会でもあります。

 

 

そして、

何より労働により

お金を得る機会にもなります

 

当たり前?にもらっていた

保護者からの

【お小遣い】が

【当たり前ではない!】

という事を学ぶ機会でもあります。

※親に感謝!

 

お客様に

感謝されること、

注意されることもあったりで

苦労を感じる機会でもあります。

 

いきなり、

何も無くて社会に出ても、

順応できる人は順応出来ますが

そうでないパターンの人も。

 

転職が

当たり前の風潮の世の中ですが、

スキルアップの為の転職でなく、

スキルダウンになってしまっては

時間だけが

無駄に過ぎていきます。

 

自分のやりたい事に挑戦するなら

その前に、

どんどん色んな人に会っておくことを

おススメします。

 

また、

会える時に会いたい人にあっておくのも大事!!!

 

 

「今日は」

 

葛巻高校が登校日だったので

下校時に公営塾に寄ってもらい、

塾からの課題も少し?出させてもらいました!

※人により量は異なりますっ

 

3月2日より休校となっているので、

久しぶりの登校は

生徒達にとっては良かったのでは?

 

※これは何だ???

 

高校からの課題も

たんまりもらっているようです。(^_^)/

ヨカッタネ!!!

 

 

公営塾としても、

今回の新型コロナウィルスの対応の為に

休校措置はしており、

直接的な指導は出来ませんが

間接的にはしていきます!!!

 

 

詳しくは、こちらをご確認下さい!

【塾生並びに保護者様】休校期間中、高校・塾課題の質疑応答について

 

まずは高校課題に着手!

 

ちゃんと終わらせ、

ちゃんと理解しよーーー

 

ピンチはチャンス

 

こういう時だからこそ、

生まれてくる考えや知恵があるハズ!

 

今日は、こんなところ

おしまい