「さぁ、2月」

 

 

1月が感覚的には、

まさに突風~~~

師走のごとく、

あっと終わってしまった感覚です。

 

 

そうこうしている間に、

予餞会も終わり、

高校3年生と会えるのも

わずかとなってしまいました。

 

 

寂しくなるなぁ (>_<)

 

 

「今日2月1日は」

 

お待ちかね?の

【プロ野球キャンプイン】の日です。

 

プロ野球選手にとっては

お正月みたいなもので

1年の始まりとなります。

※プロ野球選手になったコトはありませんが・・・

 

 

我が???

楽天イーグルスも大幅な戦力補強と

ドラフトにより

 

【今年こそは日本一!】

期待しております。(^_^)/

 

という話ではなく、

一年の計は元旦にあり!

というコトでした。

 

 

初詣時に

今年の野望・願いを皆さんも

思い描いたハズです。

 

 

自分はと言うと「健康」

とにかく

「健康」と「家内安全」

 

守りに入っているようですが、

年末インフルにかかったコトもあり、

 

その大事さを痛感っ(*_*)

※コロナウィルス、怖いですね

 

その野望や願いは、

2月1日現在

どーーーでしょうか?

 

忘れていませんでしょうか?

 

 

1年間強く、

願い続けるコトは大事ですが

一生懸命に生きていたら、

どんどん

心変わりも異なる願いも現れてきます。

 

当然、

最初の思いが薄くなってしまうコトも。

 

【それでもいいじゃん】

 

っても思ってみたり。

 

リセットしながら、また新たに努力

 

言うなれば、

3日坊主を3日ごとに続けているようなモノ。

 

1年で言うと、

【3日×約121坊主】的な感じ。

※そんなにお坊さんが目の前にいたら、

壮観ですっ

 

 

「2月10日から」

 

葛巻高校では学年末考査が行われます。

※公営塾では、2月3日より自習サポート週間っ

 

第何回目の

3日坊主になるかは、分かりませんが・・・・・

DO YOUR BEST

で臨めるように、

 

【目標・目的・なりたい自分】

 

を思い描いて

 

がんばろーーー(^_^)/

 

ちなみに

昨日、1月31日は

1をローマ字Ⅰと読み替えて、

愛妻(あいさい)の日。

 

 

昨日のネットニュースで知ったので、

グリーンテージに行ったついでに

ケーキ買いました!!!

 

 

これも、

今年の願いの

【家内安全】につながる???

 

今日はこんなところ

おしまい

 

 

追伸

葛巻にも雪が降って、

今日・明日の各雪まつりも

【雪まつり】っぽく実施されるかな?

 

ヨカッタ × 2

 

 

岩手・葛巻の公共の宿 グリーンテージHP

週末は親子で牧場体験&焼き肉食べ放題!|くずまき高原牧場HP