「余計なお世話とおせっかい」

 

サブタイトルにあるような言葉

得てして

マイナスなイメージで受け取られがち

もっと言うと

【自己満足】という言葉と

イコールになってしまったり・・・

 

あーしたい

こーしたい

あーしてあげたい

こーしてあげたい

 

なんて気持ちが

沸々と湧いてくる時なんか

ありませんか?(^_^)/

 

土井先生が

高校3年生の

約3年間分の写真をまとめて、

DVDにしてくれています。

(せっせとね)

 

そして、気付いたら

高校1年生、高校2年生の分も!!!

 

(いい意味で)

余計なお世話で、おせっかい

です。(^_^)/

保護者の方も

見たコトのない表情なんかもあったり

するのでは???

 

 

 

高校3年生の分は、先日見ましたが

【やっぱり、みんな成長してるなぁ】

というのが感想。

 

※外見的にも

坊主頭 ➤ 髪、ふっさふさ

 

なんかもあったり。

元卓球部Yくん

 

高校1年生、2年生の皆さんも

入学時とは

変わっているようです。

 

40歳、今年厄年の私は・・・・・・

 

変化は力

停滞、現状維持は衰退

 

常に

変化が必要ですね。(*_*)

 

 

 

「久し振りに隠れ里」

 

 

小春日和が続いた今週の始め

午前の早い時間

【隠れ里】に行ってきました!!!

 

夏場に来ましたが、

冬場も冬場で

なかなか味があります。

 

 

何でも聞くところによると

高校生のデートの場所に

なっているとか、いないとか。

(なかなか、葛巻っぽくて良いです!)

 

空気も澄んで

余計な雑音が聞こえず

川のせせらぎだと雪が小枝から落ちる音が

時折、聞こえてきます。

 

 

せっかくなので、

水を汲んで自宅で飲んでます。

やっぱり違います。

 

 

【THE くずまき】

を堪能できるだけ、

堪能しておきたいと思います!!!

 

この春に

葛巻を離れる高校3年生の皆さんは

是非ともご堪能を!

 

都会にあるものを羨ましがるだけなく、

都会には無いものを味わうのも

 

なかなかの贅沢では???

 

そろそろ、

我が家の汲んできた水が無くなりそうなので

また行ってきまーす!

 

※ちなみに

山村留学生は舎監さんが

好意で

毎回汲んできてくれてます。

 

当たり前と思わずに感謝を!!!

(^_^)/

 

今日は

こんなところ

おしまい