「食後の一杯?二杯?」

 

 

昨日は、

くずまき山村寮のハウスマスターの日でした。

 

 


通常は、

15:00 ➤ 寮に到着

16:30 ➤ 寮生が少しずつ帰ってきます。

公営塾がある人は、塾での勉強!

18:00 ➤ 各々が夕食開始

21:00 ➤ 点呼・体調確認・みんなで掃除

22:00 ➤ 寮から帰宅

というような流れ。

 


やはり若いということもあり、

新陳代謝がアラフォーとは

異なります・・・・・

 

まず、

食べても太らない!(+o+)

 

これは羨ましい・・・

 

昨日なんかは、

 

点呼等の後に、

巡回を兼ねて

上の階(女子)に行こうとすると、

 

ドタドタドタっ

 

上から降りてくるコが・・・

 

カップラーメンの汁だけの器

持って降りてきました。

 

 

「ん?」

「残り汁を捨てに行くのかな?」

 

と思って、挨拶をして上の階へ。

 

今後は、

そこに

ご飯が【昔話状態】

盛られています!!!

 

駆け足で上がってきました。

 

夕食後

➤ カップ麺

 

➤ その後、ドタドタっ 

 

➤ 再度ご飯!

 

※奥で隠れて食べますっ

 

恐るべし10代・・・・・

 

「胃袋が宇宙です」

 

いくらでも入ります。

 

それも

ガツガツの野球部やサッカー部のような

男子的な感じではなく、

【ザ・女子】という体型のコ。

 

思わず

「やるな。お主」

と言ってしまいました。

 

彼女の棚?には、

非常食が

【常時セット】されています。

※もはや、全てが彼女の棚ですか?状態

 

 

これで

大雨が来ても、

地震が来ても、

槍が降っても

問題ありません (^_^)/

 

ちなみに

他の女子の棚には、

何故かしら

使いかけのココアが3袋。

 

 

コダワリでしょうか???

 

女子のスペースは、

あまり行きませんが

 

たま~~~に

 

行くと新たな不思議に出会います。

 

女子高や女子寮となると

我々の想像を

遥かに超えていくのでしょうか???

 

 

【共学で良かった―――】

 

と思った、

昨日のハウスマスター日でした。(^_^)/

 

今日は、こんなところ

おしまい