「学生時代」

 

月1回の

「席替え」がとっても楽しみでした。(^_^)/

 

狙っていたのは

窓際の席、一番後ろの席、気になってた女のコの隣の席

 

など、動機は不純ですが

席替えになる月初が楽しみでした。

 

大人になってから、

席が後ろの方が、

先生からは丸見えだってコトに気付きましたが・・・

 

そういったタイミングを見て、

何かを変えるという癖という名の「楽しみ」

今でも残っており、

 

季節ごとやイベントごとに、

新しいキャップやスニーカー・Tシャツを買ったりするのは

好きなコトのひとつ。

 

仕事でも手帳やペンもそうですね。

 

最近は、

自分の仕事用のPCのデスクトップの背景も然り。

 

今はコレ!(昨日から)

 

パソコンを開くと「ビックリ!!!!!」

気合が入ります。

 

その前は、コレ!!!!!

野球部ガンバレ!!!

自分の高校野球時代を思い出します。

「目指せ甲子園!」

 

そんで、その前がコレ!

【THE エンターテイナー】

まだまだ、

自分もがんばらんとと思わせてくれます。

 

来月は、

どの写真になるか???

 

高校生からパワーをもらってます。(^_^)/

 

 

「リスタート」

 

昨日から

高校2年生が正式に復帰。

 

やっぱり、教室の活気が違います。

 

後輩たちも、嬉しそーーー

 

 

やはり、

【当たり前が当たり前じゃない】

というコトを実感。

 

 

何でも、

明日「数Ⅱ」の確認テストがあるとか?

 

ということで、

高2生はその復習をさせてみましたが

結果は・・・・・

 

ドイツ研修・修学旅行とあり、

勉強モードでは無かったと思いますが・・・・

 

まだまだ、頑張らんとね。。。。。。

 

 

勉強への気分も

【通常モード】に変更が必要っす!

 

 

 

「未挑戦」

 

「先生ーーーー」

授業後、一人の高校1年生の女のコが。

 

近づいてきて、

見せてくれたのが、コレ。

 

 

岩手県と言えば・・・・・・

「わんこそば」

 

 

まだ、

自分は未挑戦ですが

「115杯」は食べれんなぁ

 

40歳、

体のわりに食が細くなり、多くは食べられません・・・

 

【若い】っていうのは、それだけで武器

 

良いなぁ。(+o+)

 

ベストスマイルを

いつまでも忘れずに次は、

「150杯」目指して下さい。(^_^)/

 

今日は、こんなところ。

おしまい。