「お笑い番組」

 

昨日、テレビで

「THE MANZAI 2019」

放送されていました!

 

お笑い界のトップが集っての漫才。

まぁーーー

安心して見ることができますね。

 

お笑い芸人の人達は

頭が良いので

面白いだけでなく、

今年の世相を切ったり、風刺が効いていて

「さすが!!!」

と思うコトが度々。

 

 

特に、

今年で言えば「煽り運転」。

何組かのコンビが、

漫才の中に取り込んでいました。

 

2019年の流行語大賞は、

「ONE TEAM」ですが

この「煽り運転」が

影の大賞ではないかと思ったりして。

 

昨年度も

ブログに書いた気がしますが、

大賞に選ばれた言葉は、

後々、消えていくという運命にあります。

 

ちなみに・・・・過去は

 

2018年 ➤ そだねー

2017年 ➤ インスタ映え ・ 忖度

2016年 ➤ 神ってる

 

まだ、大丈夫???

 

2010年 ➤ ゲゲゲの~

2005年 ➤ 小泉劇場 ・ 想定内(外)

2000年 ➤ おっはー ・ IT革命

 

だから、

【大賞に選ばれない方が良い!】

という

お笑い芸人がいました。

 

だとしたら、

「煽り運転」という言葉は無くならずに

常に

「ダメなもの」として残っていって欲しいトコ。

 

 

「就職や進路が決まり」

自動車学校に通う

塾生も増えてきました。

 

免許取りたての頃は、

十分に注意して運転するので

事故は少ない気がします。

 

でも

慣れてきた頃が一番危険!!!!!

 

北国は、ツルッツルです。

 

 

みんな、煽らないでね。(^_^)/

 

 

 

「GOOD LUCK STORY」

 

11月16日のブログ

書かせてもらいましたが、

 

先日、めんこいテレビで放送中の

【GOOD LUCK STORY】の取材が

くずまき山村留学寄宿舎ありました。

※毎週日曜日 21:54~ 放送中

 

 

たまたま

昨日の放送を見ていると、

来週は

その放送があると 予告が!!!

 

とうとうですか。。。。。。

きましたね!

 

どんな感じで放送されるか、

楽しみです!!!

 

ぜひ、

 

山村留学生のみならず

保護者の皆様、

塾生のみんな、

葛巻町内の皆さん、

ご興味のある皆さん、

 

是非、見てみましょーーーー

 

↑↑↑ 彼の達筆な字が放送時に

引用される!?かも

 

 

県外の

山村留学生の保護者の皆様は

リアルタイムで見ることは出来ないですが、

HPに過去放送分がアップされるので、

そちらでご覧になってみて下さいね!

 

いやーーーホント

楽しみだ。(^_^)/

 

 

今日は、こんなところ

おしまい

 


あっ、今週土曜日、12月14日(土)は

カレンダー通りにお休みとなります。

 

土曜日に通塾の塾生の皆さんは、

間違えないでねーーーm(__)m