ラッシュ!

 

 

テレビやSNSを見ていると

芸能人は結婚ラッシュのようです。

 

それも11月22日(いい夫婦)に

結婚した人が

 

少し数えただけで4組???

 

・タレント壇蜜さん(38)と

漫画「東京都北区赤羽」などの作品で知られる

漫画家清野とおる氏(39)

 

・お笑いコンビ、メイプル超合金の

安藤なつさん(38)と一般男性

 

・4人組バンド、Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)の

ボーカル藤原聡(28)さんと一般女性

 

・お笑いコンビ、オードリー若林正恭さん(41)

と15歳年下の26歳の看護師の女性

 

確かに、忘れにくい日ですね。

 

今後の為には、良いコトっす。

 

大事な記念日を忘れにくいので

夫婦ゲンカの原因が

一つ減ります!!!

 

やったーーー(^_^)/

 

語呂合わせで

 

日付を意識したり、

覚えたりするのは

他の日もありますね。

 

例えば、

 

・1月5日(イチゴの日)

・3月9日(ありがとうの日)※サンキュー

・8月29日(焼肉の日)

 

日本人は、ダジャレ好きなのか、

ダブルミーニングでおしゃれなのか

こういうのが好きですね。(*^_^*)

 

ちなみに今日、

11月26日は「いい風呂」の日ではないか

調べたらやっぱりそうでした。(^_^)/

※「日本浴用剤工業会」が記念日に

制定したっぽいっす

 

最近、めっきり寒くなり

帰ってからのお風呂の時間は大変貴重です。

 

「清潔にする」という意味合いもありますが、

当然ながら「リラックス効果」も。

幸福度調査なんてのもあり、

 

毎日お風呂に入る人とそうでない人とでは、

幸福度に違いもあるようです。

 

 

年を取ると、

熱いお風呂に入る時に

 

「ふーーーー、生き返った~~~~」

 

と言ってしまう時も。(おじいちゃん過ぎ?)

※ちなみに、友蔵おじいちゃんは

「76歳」の設定です。

 

そりゃ、

「極楽!極楽!!!」

幸福度は増しますね。(^_^)/

 

 

また、

湯船を上がるタイミングは

•顔が汗ばんできたら、湯船を上がるサイン!

湯船に入って顔が汗ばんできたら、体が十分に温まったサインです。
40℃前後の湯ならば10〜15分、42℃の湯なら10分以内。
それ以上頑張ろうとすると、体に負担をかけてしまうことも。
汗ばんだタイミングで、お風呂を上がるか、
体を洗うなどしてクールダウンしましょう。

参照: 湯船に毎日浸かる人は幸福になる?温泉医が教えるお風呂道のススメ

 

何事も、

「過ぎたるは及ばざるがごとし」

体に良いと思っても

「良い加減」が大事ってことですね。

 

リラックス効果もあり、

良いアイデアがひらめいたりなんかもするのでは?

 

自分なんかは、

今日の反省・振り返りも合わせてしてます。

 

悪いコトは、その日のうちに

お風呂でキレイさっぱり

洗い流してしまいましょーーー

 

この葛巻

 

降った雪は、

消えましたが本格的な冬はもうすぐです。

 

ゆっくり、

お風呂に入りながら、

受験生なんかは

未来の自分に思いを馳せながら、

ストレスやプレッシャーの軽減をね。

 

 

今日は、こんなところ

おしまい