音楽

 

【人は、音楽と共に年を取る】

と聞いたことがあります。

 

いつかしら、

昔聞いていた音楽ばかり・・・

聴いてしまう

 

バンド名なのか、

個人名なのか区別がつかない・・・

 

アイドルがみんな同じような顔に見える

 

 

何か分かるような気がする。。。。。

 

というお父さん、お母さんも

いたりするのではないでしょうか?

 

職業柄、

中学生や高校生と接するコトが多いので

意識的に

情報を入れたり、実際に見聞きしたりはしますが

上記のような傾向を

ヒシヒシと感じる齢40歳。

 

 

チャゲアス・尾崎・ボーイぐらいから始まり、

モー娘、途中で広末涼子を通り、

 

ドラゴンアッシュ、リップスライム、

大学時代に宇多田ヒカル、

 

ファンモン、バンプ、GReeeeN、

湘南乃風、HYに

嵐、SHIOSHAMO、ケツメ、

AKB、星野源、ワンオク、

その他もろもろ

 

なんかを聴いてきました!

 

リラックス効果以外に

その時代、時代を

ワンフレーズ聞いただけで

思い出してしまうモノであったりします。

 

現在は、

ヤバイTシャツ屋さん(ヤバT)

BiSH

がお気に入り!!!

 

ヤバTの曲に

「無線LANばり便利」

って曲があります。

 

 

スマホ世代には、

「あるある」「わかるわかる」の歌詞。

 

齢40歳も家では、

wifiが無い状態では

すでに生活出来ないレベルなので

共感してしまいます。(^_^)/

 

 

塾内でもwifiが飛んでます。

 

●仕事用

●タブレット学習用

としている為に生徒には、

パスワードは教えていません。

※今日、念の為にパスワードの変更

(土井先生がやってくれました!)

 

音楽も食べ物もファッションでも何でも

やってみないで

「否定」はカッコ悪いと考えています。

※今年流行ったタピオカ(ミルクティー)は

1杯約345キロカロリーらしいっす。

 

なんと!

飲み物だけど

 

マックの

チキンクリスプと同じ!!!

 

それを聞いてから、

齢40歳、飲むを控えています・・・・・

チキンクリスプ栄養情報

 

 

今の高校生が聞いている音楽

 

20年後には、

 

どんな感じで聞くのか?

 

どんな思い出が

フラッシュバックするのか?

 

今のうちに

色んな経験、思い出を作って

楽しみにしておいて下さい。(^_^)/

 

 

昨日、山村寮で発見

 

 

スノーシュー?

 

昔風に言うと

カンジキ?

※さすがに自分でも履いたコトはありません。

 

 

今日か明日には、

雪がチラつくという

葛巻の天気予報を見ました。

 

とうとう、

そういう季節ですか。。。。。

 

一回融けるとは思いますが、

積もったら

これを履いて登校?

 

今度、ちょっと聞いてみます。

 

真っ白な新雪の上に、

山村生の足跡

 

これはこれで、

「絵」になるのでは?

 

今日は、こんなところ

おしまい