とうとう明日です

 

葛巻高校野球部の夏の大会が始まります!!!

 

「めざせ甲子園」ってやつです (^_^)/

 

在校生だけでなく、

保護者、OBやOG、町民の方々も

気になっているのではないでしょうか???

 

 

今週のブログは、

「野球と柔道と野球」いうサイクル。

 

まさに

「部屋とYシャツと私」状態。

 

塾なのか、スポーツクラブなのか

分からない内容のブログとなっています。(>_<)

 

ただ、

元高校球児としては書かないわけにはいきません!

 

・大会前の緊張感

・ワクワク感、高揚感

・先輩(後輩)と一緒に練習出来るのも

あとわずかというゴールが目の前に見える寂しさ

 

そんなものを感じて

野球部員は練習に取り組んでいるのだと思います。

 

昨日も教室の外から、

威勢の良い元気な野球部のランニング時の掛け声

聞こえてきました!!!

 

 

ガンバレー

テンションが上がります↑↑↑

元気をもらってます。

 

 

明日は、応援に行こうと思ってます。

全てを出し切って頑張って下さい!

 

 

「お願いします!」

 

一昨日の塾での授業中、

上述の野球部員である塾生(山村留学生)から

大会前に

 

「伸びている髪を散髪して欲しい」

 

と依頼がありました。

 

そー言えば

自分もありました!!!

大会前に髪を切ってもらったことが。

 

 

今年から花巻東高校は、

坊主頭廃止というニュース?はありました。

全国的にもそういう風潮となりつつある?ようです。

 

 

頭髪は

高野連も「自由」と言っていますし、

それで勝ち負けになるとは思いません。

 

ただ、

単純に経験者としてはお風呂上りに

「ドライヤーが要らない」というメリット

お伝えしておきたいと思います。(^_^)/

 

そんなこんなで

 

昨日の塾終わりに、

くずまき山村寮へ直行!!!

 

寮では、

夜9時に寮生全員で

 

①点呼 

②ハウスキーパー&舎監さんの一言 

③掃除

 

というのが通常の流れ

 

でも、

自分の話をするより、

それこそ野球部2人に

大会への意気込み、決意表明

を言ってもらう方が良いなと思ったので

お願いしました!

 

「みんなが応援してくれるので一生懸命、ガンバリマス!!!」

 

というような言葉であったり、

 

「全打席、ホームラン打ちます!!!」

「葛巻高校のスタンドにも打球が行くので気を付けて下さい!!!」

 

 

というような言葉に対し、

寮生から

 

「それって、ファールじゃん。」

 

っていうようなツッコミが入る場面も。(^_^)/

 

リラックスして大会に臨んで欲しいものです。

 

 

 

掃除が終わり、大会へ向けての散髪?断髪式???

 

ビフォー①

 

アフター①

 

男前になりました!

 

 

先輩と記念の2ショット!

 

 

ビフォー②

 

 

アフター②

 

 

これでヒットを一本でも。

それが

1勝につながってくれたら!!!と切に望みます。

 

二人とも頭の形が良くて◎

 

 

山村生、髪を切りに行くのも大変な時もあるので、

求められれば

 

バーバーYAMAYA

出張したいと思います!!!

 

今日は、こんなところ。

おしまい。