こんにちは、本日火曜日はアクティブな講師土井先生が担当させて頂きます。

宜しくお願い致します。

 

岩手地区大会!!

今年度の試合!

 

 

岩手地区大会日曜日に開催されました。

今回は3人制の団体戦と個人戦に参加させて頂きました。

 

葛巻町スポーツ少年団のみんなも参加しました!

 

小さな大会でしたが勝負本気で!

試合は全力で楽しむ!!

 

これをモットーに頑張ってきました!

 

子ども達が柔道スゴイ楽しい!!

 

と思ってもらえる様な姿を見せられた良いなと思い試合してきました!!

 

 

結果は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

団体戦・・・初戦敗退

 

個人戦・・・優勝(ワンマッチ決勝)

 

 

 

 

チームの皆さん、スポ少の子ども達、保護者の皆さんに応援していただいたおかげで

勝つことができました!!!

 

 

ありがとうございます!!

 

 

今回も楽しかった~( ´艸`)

 

 

☝団体戦です!!

 

しかし。。。。

 

 

 

アクシデントが(笑)

 

 

団体戦でやってしまいました(´;ω;`)

 

ケガと歩む

4歳から柔道を始めてずっとケガと共に歩んできました(笑)

 

小5で腰痛を抱え、高校で再発一時はヘルニアになりかけるところまで

大学で半月板の損傷、両肘の靭帯損傷などなど...   ( ゚Д゚))))

 

とまぁ、事あるごとにケガをしてきました。

 

極めつけはいつも最後の試合前にケガをするということ!!(笑)

 

でも、ケガをすることで多くのことを学びました!!

 

ケガの対処、予防のトレーニング、栄養学、メンタルトレーニングなど

 

直接柔道に関係ないこともたくさん勉強しました!

 

ケガをした時は運動ができないので時間がたくさんできます。

だからこそ研究・勉強です!!

 

☝団体戦後の個人戦(笑)

 

 

ケガをして強くなる!

筋肉痛と同じで、修復して強く大きくなる事が大切です!!

 

 

でも、やっぱりケガをしない、強いカラダとメンタルが一番いいですね!!

 

 

 

と言うことでアクティブな講師土井先生はこれからしばらく

非アクティブな講師土井先生としてケガの完治を目指して活動していきます(笑)

 

 

 

 

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック

⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター

⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

⇒公営塾のお知らせ