こんにちは、本日火曜日はアクティブな講師土井先生が担当させて頂きます。

よろしくお願い致します。

 

全国で勝負!!

本日のfacebookにて「新年の抱負」のスライドショーを投稿いたしました。

 

昨年末の「1年のありがとう」に続き第2弾となります。

普段言葉にしない思いを書いてくれたり、言葉として出すことでやらなければと言う思いを強く持ったりとそれぞれの思いがあるようです。

 

さてさて、生徒にばっかり新年の抱負を書かせて先生の抱負は?って言われそうなのでここで言いましょう!!(笑)

 

 

ズバリ!!

 

 

 

 

全国で戦う!!

 

 

 

です

昨年6月から本格的に柔術を習いだしました。

そして、初試合も出ました!

 

なので今年は全国で戦うです!!

常に挑戦していく姿を子ども達に見せたいという思いからでもあります!

 

 

先生と柔術の両立、塾生は勉強と部活の両立になると思います。

 

時間の使い方や練習のやり方など確りと考えどちらも疎かにしないようにしなければなりません。

 

夢や目標を強く、明確にイメージ出来れば

必ずそれに近づく!!

 

 

スタート

本日より学校がスタート、塾も通常授業がスタートとなります。

 

そして、スタートして間もなく3年生はセンター試験、1・2年生は後期末考査が待っています!

学校かぁ~なんて思っている暇はありませんよ!!

 

新年のスタートでありますが学業は修めの時期となります。

気持ちの良いスタートを切るためにも頑張りましょう!!

 

 

いつもまだ時間があるからいいやと思ってテストを迎えちゃう人いませんか?

 

思いついたが吉日とあるように勉強しなきゃと思ったその日からやりだしましょう!

 

いきなり1時間増やすとかそんなことはとても難しいことです。

10分、15分でもいいので確り復習をする事から始めましょう!

 

習慣化することが大事です。

 

 

このブログを見てくれた生徒の皆さん!

今テスト勉強しなきゃって思いましたよね?

 

さぁ、今がスタートの時ですよ!

 

今日から始めましょう!

そして、いい点数とって気持ち良く学業を修めて気持ち良く新年のスタートを切りましょう!!

 

 

※☝平成最後の大晦日の夕日

 

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック

⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター

⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

⇒公営塾のお知らせ