皆さん、明けましておめでとうございます

葛巻町学習塾・生真面目担当の津嶋です!

新年が明けて、早いもので、もう1週間ですね。

 

皆さんは、どのような年末年始を過ごされたでしょうか?

 

自分は、大学時代より、お世話になっていた長野県にあるペンションに遊びに行き

 

大学時代の後輩たちと年越しをすごし、スキー三昧の日々でした(笑)

大学時代にタイムスリップしたようで、非常に楽しかったですが、

 

岩手県に戻ってきて早々、声の調子がおかしくなってしまったので

体調管理をしっかりせねばと思う今日この頃です(^^;)

(※ポーズを決めているのは津嶋ではありません)

と言われていますが・・・

今年はと言われており、葛巻でも、例年に比べれば

の降る時期が遅かったり、量が少ないような話を聞きます。

実際、長野の方でも、が少なく、

年末年始らへんでようやく全面滑走ができるようになったスキー場が多いようです。

(※いつもなら、ここら辺もで埋まっているので、ブッシ(木や枝)は見えてないです)

 

なので、「今年はが少ないらしいからあまり、スキー場にも期待できないのかなぁ」

 

と思っていましたが、

 

葛巻の積量を見て唖然Σ(´∀`;)

これで、が少ないと言えるのかとただただ驚いています(^^;)

 

今シーズンは、スキーをやりまくろうと思っていたので

 

きっと、神の思し召しと思い、岩手県のスキー場を堪能したいと思います。

 

年明けは・・・

年を明けると、学生にとっては非常に大切な時期となります。

 

それは、葛巻町にいる学生も例外ではなく

 

中3生は高校受験、高3生は大学受験

中学1、2年生と高校1、2年生は学年末考査

と、勉強に関してのイベントが盛りだくさんですね。

 

それが終わったら、3年生を送る為の予餞会。そして卒業式!

もう、年度の終わりが見えてきましたね♪

 

今年度の終わりは、新年度のはじまり。

 

葛巻町学習塾に通う高校2年生たちも、来年度の受験を見据えて活動を始めています。

葛巻町学習塾の講師としては、早い時期から、受験に目を向けてくれていくことに、

大変心強く思っています(●^o^●)

 

この時期は、今年度の締めくくりと共に、次年度に向けての準備期間でもあるので、

 

生徒たちにおいて行かれないように、

こちらも次年度に向けて、しっかり準備していきます!

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック

⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター

⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

⇒公営塾のお知らせ