いつもの通り

 

日曜日が休みだったので出社後、朝の日課の

岩手日報の日・月分読んでいると

「んっ?」

葛巻町に関することが載っていました。

 

現在も塾に通ってくれている【山村留学生】の事です。

書いてあった記事のタイトルは、

 

【寮で充実 山村留学】

 

ある程度、聞いてはいましたがこうして記事になっていると

少しテンションが上がりますね (^^)v

 

今いる高校1・2年生の山村留学生は、増々良い環境になりますねーーー

良いなーーー(*^_^*)

 

 

来年度から利用開始予定の【山村留学生用の寮】の建設の内容でした。

 

山村留学生だけではなく、地元の人も出入りできるスペースも設け、

留学生が地域と関わり、寮生活を通じて自主性を育む施設を目指す。

といったものです!!!

 

葛巻高校からは、徒歩10分。ショートカットしたら、更に短いっ。

高校にも塾にも通いやすい!!!

 

これからどんどん、出来上がっていくんでしょうね。

楽しみ (>_<)

 

明日より

 

高校2年生は、修学旅行

明日より1・3年生だけの通塾となってしまいます。

 

少し寂しい週のスケジュールとなっています(>_<)

当然、やることやテンションは変わりませんが・・・・・

 

常々、重々承知はしているつもりですが

学習塾は、生徒に来てもらって初めて成り立つ

ということを再認識しています

 

来てもらう為に「甘やかすとか」「何でもOK」とかそんなレベルの低い話ではなく、

教育サービス業として当然の考えです。

 

100%は当たり前。

110%のサービスを提供できるようにこの1週間、再度自分たちの動きを

見直して高校2年生が帰ってきた時に

みんなに110%で出来るようにしたいものです。

 

その為にはスキルアップもですが、準備・準備・準備 です。

 


イベントのお知らせ

 

入試直前!中3生対象 特別ゼミ生募集!! & 白ゆりテスト実施

 

高校生は真っ只中。

中学3年生も高校入試が近づいてきました!!!

 

そこで、公営塾 葛巻町学習塾は町内外の中学3年生を対象としたイベントを企画しました!!!

詳細は、チラシをご確認下さい

 

入試直前!中3生対象 特別ゼミ

 

■実施日:1月7日(月)8日(火)

■A(B)講座時間:13:00~14:30

■C(D)講座時間:14:45~16:15

■受講料:無料

■場所:葛巻町総合センター2F 産業経営相談室

■応募締切:12月25日(月)

■電話番号:0195-67-1900

 

1月6日(日)には白ゆりテストもやりますよ♪

 

2018 冬 中3イベントチラシ

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック

⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター

⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

⇒公営塾のお知らせ