2018年も12月になりました!!!

 

よく言われていることだと思いますが、あと1ヶ月で今年も終わりです。

 

今朝ちょうど、区切り良く?

この葛巻も真っ白な雪が降りました。

朝の太陽の光に反射し、眩しいくらいっす (*^_^*)

 

朝の挨拶が

「おはよーーー」だけではなく、「おはよーーー寒いねぇ~~~」

 

に変わった最近ですが、高校生は関係ないようです!!!

 

特に男子高生

 

何で半袖ですか???(>_<)

場合によってはハーパンも。

 

若いって良いな↷↷↷(と、しみじみ冷えた足元をさすりながら思う次第です)

 

今は流石に無い???と思いますが、

自分が高校生くらいの時には【学ラン+マフラー】

で「本当に寒くなるまでは、コートを着ない」的なことがあった気がします。

 

ファッション?我慢比べ?それが普通?

 

今となっては、何故なのかイマイチ覚えていませんが・・・・・

画像参照:せーの!グッディ!

 

ネットで検索してみるとありました!!!

 

やっぱり同じような理由です。秋田県の高校生への取材記事が載っていましたが、

寒い地方での男子高生のあるあるのようです。

 

女子高生は、キチンと着るのにーーー(>_<)

参照:朝日新聞デジタル

 

公営塾 葛巻町学習塾の中は、教室、歓談室、自習室と暖房がついてはいますが

「寒いものは、寒い!!!」(>_<)

 

せっかく勉強して頑張っても、風邪を引いたら元も子もありません。

温かくして塾には来てねーーー

もちろん、高校に登校する時も。

 

そろそろ変えようかな

 

元来飽き性であるので、教室の模様替え・机の配置換えなんかは

すぐしたくなってきちゃいます(>_<)

 

生徒もいつもと同じでは、

飽きてしまうだろう!!!という勝手な憶測もいれながら、

自分の行動の正当化をする毎日。

付き合わされる土井先生、津嶋先生はたまったものじゃないかもしれませんが・・・・・・m(__)m

 

今日は、昼過ぎに時間が出来そうなので

いつもの葛巻ローソンに行って、土井先生が撮り貯めた写真を現像して、

今の掲示しているものから交換したいと思います。チェンジ!!!

 

どんな写真にしようか?こんな感じとか

 

こんな感じとか

 

講師や生徒ひとりひとりの表情が見えるものにしようかな???

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック

⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター

⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

⇒公営塾のお知らせ