先んずれば人を制す

 

塾生A

「まだ、早いよ~~~」

自分

「そーーか???」

 

昨日の歓談室でのやり取り。

 

というのも、

土井先生に先週末、盛岡に行った際に

クリスマスグッズを数点、購入してもらいチラッ

イメージチェンジしてもらったからです。

いつもと同じは、飽きちゃいますからね

 

考査の結果の返却、国公立大学の推薦入試など公営塾の中も

当然ながらそういったモード。

 

ピリピリする部分も出てきます。

 

しかしながら、

塾生がリラックスできる歓談室くらいは、そういった気分に少しはなって欲しいなぁ

と思い土井先生が揃えてくれました!!!!

 

流石、公営塾 葛巻町学習塾の「女子力たかお」(*^_^*)

私には出来ません・・・・・

 

町内への最後の塾バスが出る前、

「ちょっと待って~~~~~」

1人の女子生徒が、玄関に来てから再度2階に駆け上がっていきました。

スマホの忘れ物????

 

と思い待つこと数秒。

戻ってきたら、こんな感じに。

その姿を見て、ほっこり(*^_^*)

 

若いって良いなぁ

 

ハロウィンとか無理だもんな・・・・・

何でも出来る、何でもチャレンジできる

ってのは、人生を楽しく生きる上で大事な要素ですね。

 

でも、やったらキモいって言われるんだろうな・・・・・・

 

結果になる

 

1-Bの生徒の数Aの点数が軒並み90点オーバー

そこまで行かなくても今まで、数学が苦手で四苦八苦していた生徒も自己記録更新!!!

 

冷静な見方をしたら、問題の難易度もあるのかもしれませんが

得意げに見せに来てくれる塾生たちの

【満面の笑顔】【少し照れてる顔】が良いっす(^^)v

 

 

努力が常に全て、結果につながる

 

となればベストですが、現実はなかなかそうはいきません。

そういう意味でも、今回の彼らの小さな?成功が、更なる成功へつながるよう

日々の努力の継続が必要になります。

 

また、その結果が自信につながり、個々の自発的な行動を生むことを期待するところでも

あります。

2月の考査が、今年度最後になります。

 

気を抜かず、慢心せずにね(^_^)/

 

公営塾から見える景色・・・ムムっ

 

11月20日(火)火曜日の昼下がり

一仕事を終えて、教室から外を見渡すと

 

沢山います

カラスが

一体、何があったのか?

 

神のみぞ知る?

 

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック

⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター

⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

⇒公営塾のお知らせ