こんにちは、本日火曜日はアクティブな講師土井先生が担当いたします。

宜しくお願い致します。

 

町はもう。。。(笑)

先日、HAPPY ハロウィン!!って言ってたかと思おうと

 

もう、街中ではクリスマスですよ!!

 

クリスマスなんて・・・

中学3年間は国際大会、3年生の時にアメリカと戦いましたよ(笑)

大学は重りを乗せたソリ引っ張って「トナカイだ」なんて言われてましたよ~(´;ω;`)

その後は。。。聞かないで(笑)

 

そんなことじゃいかんということで

ご用意いたしました!!

塾では楽しく行こうよ!ってことですね(笑)

季節を感じる、イベントを楽しむ、人と人の繋がりを作っていくのも先生の仕事ですね!!

 

 

塾生の皆さん是非ぜひ、ここで写真でも撮って、#公営塾#くずまき#塾 なんて付けて投稿してね✨

 

 

次は正月?それとも・・・?

次回をお楽しみに!!

 

 

始めること、終えること

もうすぐ1年が終わりますね!

平成最後の○○だとがいっぱい言ってますが平成が終わるから何かが終わるわけでなく

むしろ、新たなスタートに立つチャンスですね!!

 

 

新しいことを始めるにはとても勇気が必要なものです。

そして、やりだし目標ができて努力を積み重ねていくだけですね!

 

 

しかし、ここで考えて欲しいことがあります。

しっかりと「終わりは考えていますか?」と言うことです。

 

部活や受験でよく、「引退して燃え尽きた」とか「入ったからOK」みたいなことになっている人がいます。

それじゃダメだと思うんですよね!

 

 

始めたら必ず、終わりがやってきます。

その終わりを迎えた時に自分はどうなっていたいのかが明確になっていればまた、次のスタート地に立てるはずです。

 

部活を頑張ってどうなりたい?入学して何がしたい?どんな自分になりたい?

そんなことを考えて部活や勉強、日々生活してみて下さい。

 

きっとドンドンやるべきことが見つかって来ますよ!

 

そして、なりたい自分になり

 

幸せな時間幸せな人生を過ごして行きましょう!!

 

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック

⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター

⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

⇒公営塾のお知らせ