各地で

 

昨日は休みだったので家族で、岩手町でひとつ行事に参加してから

盛岡へ。

 

その前にフェイスブックを見てみると、

「葛巻観光協会」?のページに本日【イオン盛岡南】でイベントをやっている!!!

との内容があったので、「いいね」をポチッと押して向かいました♪♪

 

やっぱ少し遠いな・・・と思いつつ到着。

 

アイスクリーム作りが出来るとのこと♡

 

時間が過ぎていたので、参加しませんでしたが

どの回も募集定員を超えるほどの大盛況だったとか???

 

だんだん寒くなってきてますが、くずまきのアイスクリームは別なんですね (^_^)/

まだ、食べたことが無い人は是非、現地で一度食してみては???

 

日曜日もこうして、町のイベントやPR活動を積極的にされていることに頭が下がります m(__)m

 

追加で津嶋先生の一筆

 

ある生徒宅に資料を郵送する際に、

【ほーーーっ】と思ったことがありました。

 

テスト結果の送付に際し、

●テスト結果

●送付状

を同封と思って土井先生、津嶋先生に郵送できるように作ってもらうおうと話しました。

 

津嶋先生が作成することになったらしく、

後ろの席で何やら書いています。

 

郵送物作成しているなぁ~~~と思っていると

1つの書類が

「こんな感じの文面も一緒に入れたらどうかと思うんですが??」

単なる送付状だけではなく、

 

その前後には、

今回のテストの内容や経緯、その後の活用や塾としての考えなどが

書いてありました。

 

常々、「感動セールス」のご提供と話していますが、自分が「感動」!!!

 

思わず「良いじゃん」の連呼!!!!

 

出来ないことは安請け合いするのは、

お客様に対して変な期待を持たせてしまうので良くないですが、

 

出来ること、出来そうなこと

 

に対して、出来る限り努力し、お客様に喜んでもらう創意工夫は大賛成。

 

相手の気持ちを慮る

 

大事なことですね。

というわけで、急いで【葛巻郵便局】へその郵送物を出しにいって来たいと思います(^_^)/

 

ここも遅いより早い方が良いですからねっ

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック

⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター

⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

⇒公営塾のお知らせ