こんにちは本日火曜日はアクティブな講師土井先生が担当させて頂きます。

宜しくお願い致します。

5勝2分け!!

これが意味するのは。。。。。

 

日曜に行われた試合での私の戦績です!

 

以前、秋田でお世話になった道場の方にお誘いを頂いて出場してきました!!

3人制の団体で中堅を任されました!

 

Bチームとして出場、柔道を楽しむことを目的で参加するつもりでした(笑)

 

 

しかし。。。

 

 

 

やっぱり勝負は勝たなきゃダメでしょ!!

 

 

ってことで頑張ってきました!!(笑)

 

結果から言うと

 

 

 

優勝でした!!✨

 

さらに

 

最優秀選手に選んでいただきました!!👏

 

 

 

 

 

柔よく剛を制す

実は決勝はでは4回戦えば済むはずだったのですが~

やはり皆さんも本気!そううまくはいかず。。。

 

4回中3回代表決定戦!

 

もう、お気づきですね!(笑)

 

そうです、その3回を担当したのが私です!

 

 

そして、どの試合も相手がデカい!!

 

 

私は80Kg対する相手は100Kg超!!!

 

 

パワー勝負はできませんね( ;∀;)

 

相手の力を利用して勝つ!

 

どのスポーツもですが力みすぎはいけません、力を抜き利用することが大切です!!

 

 

※撮影者及び応援の方の音声が多々入っております。ご了承下さいm(__)m

 

 

人との差は全てがネガティブなものではありません!

考え方次第でそれが武器にも変わります!!

 

自分の可能性を信じて、自分のやり方、戦い方を見つけましょう!!

 

 

毎日6時起床!!

試合の日も6時起床!

もう習慣なので勝手に起きちゃいますね!(笑)

 

昨日のfacebookでも投稿しましたが早起きはいいことだらけです!

※気になる方は⇒facebookから!

 

こうやって、毎朝6時起きと言ってると生徒からおじさんだとかおじいさんだとか言われてしますのですが(笑)

 

 

それでも、早起きはお得です!!

 

 

試合当日は早起きしてストレッチ!!

 

 

と、そこへ思わぬ訪問者が!!!

 

 

 

 

 

 

 

いや~可愛かった、この子のお蔭で試合も勝てたのかな(笑)

 

とかく、早起きは良いことがあります!!

 

 

 

これら朝はますます、冷え込みますが早起きしてみましょう!

勉強にも効果出るはずです!

 

 

目標に向かって計画的に努力をしていきましょう!!

 

葛巻町学習塾から始まる夢への一歩!!

 

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック

⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター

⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

 

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

⇒公営塾のお知らせ