こんにちは、本日火曜日はアクティブな講師土井先生が担当させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

くずまきクラフト市

「クラフト市」最近よく聞く言葉です。

木工・ガラス・染織・金工など手作りのものが集まる市です!

 

 

 

そのイベントが何と葛巻でも定期的に開催されているのです!

 

旧遠藤邸を利用して会場も味があって最高です!

 

地面にはウッドチップがばら撒かれておりふかふかで気持ちいいです!!

 

 

作家さんたちが丹精込めて作った作品はどれもキレイで美しい!

 

 

でも、ふと思うことが

 

「作品が可愛すぎて自分にはあってなくない?」

 

その通り!見た目とのギャップが激しい!

ギャップ萌狙っている??(笑)

 

 

ともかく、作品はどれも素晴らしかったです!!

 

繋がりと発見!

塾ではFacebookとTwitterをやっています。

そのフォロワーさんが今回出品者としていらっしゃいました!

 

 

しかし、それに気づいたのは帰宅後のことでした(>_<)

撮った写真を整理していると見覚えのある名前が。。。

 

 

 

意外なところで繋がっている!

そして、いろんな方々に興味を持って頂いていることに感動しました!!

 

 

 

次回は作品を購入させて頂きたいと思います!!

そして、お話したいと思います!

 

 

葛巻と言えば...!

葛巻と言えば...

 

まず、ワイン!牛!ってみんなが口を揃えて言いますよね!

 

塾も頑張って葛巻と言えば公営塾!!

って、言ってもらえる様に頑張って行きますよ!!!

 

 

まぁ、それはとても大事ですが今回は

 

 

葛巻と言えば

 

 

 

風車でしょ!!

 

 

まずは、写真をどうぞ!!

 

 

 

これは袖山の風車になります!

風車の並ぶ姿は壮大で美しい!

 

そして、葛巻にはもう一か所風車があります。

それがこちら

 

 

 

上外川ですね!

実は風車を撮ろうと思ったらそれ以上に眺めが素晴らしくて!!

 

 

 

風車あんまり撮ってないんです(笑)

 

 

 

結果、葛巻は自然がスゴく豊かだということです!

 

先生的には、葛巻と言えば

 

自然の豊かさ!!!

 

 

これに尽きます!

 

今後もこの豊な自然を写真に納め、広めていきます!!

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック

⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター

⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP