おっ、全国デビューじゃん♪

 


デビュー

ウィキペディアによると

【社交界・舞台・文壇などに、新人が初めて登場すること。初舞台・初登場などと訳される。】


とあります。

 

ちなみに先日の当ブログに土井先生が書いていましたが、土井先生の柔道デビュー戦は、

「あっ」と言う間の敗退だったようです。

 

今回、何のデビューについて書こうかなぁ~~~と思っているかと言うと

 

ついに・・・・・

何と・・・・

驚くべきことに・・・・・・(全米が驚愕・・・・していませんが)

 

東京都内地下鉄の中吊り広告・駅構内に

 

くずまき山村留学のポスターが!

 

 

見たことある かお・カオ・顔が \(゜ロ\)(/ロ゜)/

これもある意味 デビュー ですね!!!

 

いるじゃん・いるじゃん

高2のRさん⇒良い笑顔っす

高2のE・Rさん⇒真剣に聞く表情はなかなか (^^)v

高1と高2のHくん、Yさん⇒流石、生徒会長・副会長!!!表情が自然 (^_^)/

 

掲載されるのが

10月3日(水)〜10月9日(火)

●車内中吊り
浅草線、三田線、新宿線、大江戸線

●駅貼り
新橋、東銀座、日本橋、日比谷、巣鴨、市ヶ谷、九段下、上野御徒町
※変更になる可能性もあるようです。

情報は全て、葛巻町教育委員会の石川さん(葛巻高校魅力化コーディネーター)より拝借致しました (>_<)

 

教育委員会内でも、中吊りの雰囲気味わっているようです。

電車が無い葛巻町ですが、雰囲気だけでもってことですね。

良い感じです!!!

 

先日、公営塾においても石川さんよりポスターを頂いてましたので

貼ってますよ (^_^)/

 

教室のホワイトボードに

↑↑↑ 下の名言たちは私(山谷)の趣味っす

 

歓談室にも

 

階段にもね

 

 

色んな人に葛巻町/葛巻高校の山村留学に興味を持ってもらえたら、嬉しいですね!!!

 

ちょ、ちょ待てよ

キムタクのモノマネでよく言われるセリフにありましたが、

モノマネをしたいわけではありません。(似てないし・・・)

 

先日、こんなものを残していった生徒がいました。

 

俗に言う借用書です。

 

右下の赤色は、本人曰く

親指でついた押印の代わりのようです。

※誠心誠意、綺麗にとは言わないが、丁寧に書こうね (>_<)

 

何でも部活終わりに、塾に来た時に

数Ⅰの教科書が無い \(゜ロ\)(/ロ゜)/

ことに気が付いたようです。

 

本来は

貸し出しもしませんし、学校に取りに行かせているところですが

すでに学校が閉まっている時間・・・・

 

本人が困ったような、若干泣きそうな顔で自分の前に来て

 

「一生のお願いがあるんですが・・・・」

とのこと。

ここで一生のお願いを安易に使用して良いのか???

と思いつつ、話を聞いていると

 

何でも、次の日までの学校の宿題が教科書が無い為に出来ないとのこと。

 

彼の評価にも関わることでしたので、

大岡裁きで、特別にOKを出しました。

 

ただ、そういったことが癖になっては良くないですし、他の生徒に伝染しては良くありませんので

上記の借用書を書かせたわけです。

 

皆さん

 

今日は、10月4日(木)

 

過ぎてるじゃん・・・・・

 

約束を守る!!!

無理なら、連絡する!!!

 

今日彼は、18:30から通塾予定。

将来の為に勉強は大事。

でも、そういうことも同じくらい大事。

シッカリ伝えていきますね!!!

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP