今週も火曜日はアクティブな講師土井先生が担当させて頂きます。

○○に行ってみた!(笑)

三連休みなさんはいかがお過ごしでしたか?

先生はもちろん写真の旅ですね

 

さて、「○○行ってみた」ですが先に謝っておきます

YouTuberみたく面白いものではなくてごめんなさい

 

気になっている所へ行くのはワクワクして凄く楽しいことです!

 

そして、初めて見て体験することでまより心を豊かに人を成長させてくれるものです!

宮沢賢治童話村

宮沢賢治・イーハトーブ・銀河鉄道などなど岩手に来てからよく耳にします。

だから行ってみたかったんですよ!

童話や歴史様々ものに触れ知識を高めてく!

勉強の公式や文法を覚えることはとても大切です。

 

しかし、

童話や歴史によって考え方を学ぶ

努力の仕方を学ぶ、ことも大切です

 

考えることを続ければそれは勉強にも部活にも繋がります

 

準備はバッチリ

いよいよ今週末は秋祭り

 

町内もお囃子の音で賑わっています!

 

先生もカメラの準備バッチリ

塾生の学校以外での一面を見れると楽しみにしています

 

しかし、申し訳ないことが。。。

 

 

私、土井先生はなんと

 

なんと

 

 

雨男のなのです!

 

 

昨日も小岩井農場でのクラフト市に行ったのですが到着30分後にどしゃ降りとなり撤収(>_<)

 

今週末も(金)が雨、(土)が60%

 

みなさんごめんなさい(>_<)

先生がヤル気になると雨が来るみたいです。

 

先生に勝る晴れ男、晴れ女の方どうかお祭りの日を晴れにしてください!(゜-゜)(。_。)

 

目標と努力

部活も勉強も確りと目標を設定をして努力していきます!

 

その努力が必ずしも結果に現れるとは限りません。

しかし、その結果に対して努力したことが最も得るべき大切なものです!

 

成功しても、失敗しても何故そうなったのか考える事、次に繋げる為にはどうすればいいか考えることそれこそが一番大事なことです

 

今回の期末考査を確り振り返って次に向けて努力していきましょう!

ありがとう

本日お昼に以前紹介させて頂いた、山本KID徳郁選手がお亡くなりました。

 

闘う姿で多くの人に夢と希望を与えてくれた憧れの選手でした。

 

ショックが隠しきれません。

 

本当にありがとうございました!

私もKID選手のように人に夢や希望を与えられるような人間になれるよう努力していきます!

 

天国でゆっくりと休んで下さい!

ありがとうございました!!

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP