皆さんこんにちは!

今日は日曜日なので、葛巻町学習塾・生真面目担当の津嶋がブログをつづらせてもらいます!

日が暮れるのも早くなってきましたね。

自転車や徒歩で通学・通塾をしている生徒は、夜道はとてもくらいので、早めの帰宅を心掛けてほしいですね。

塾としても、長居はさせず、早めに帰らせる等のできうる限りの対応を心掛けていきたいと思います。

 

秋まつり!!

ついに一週間を切りましたね!

 

くずまき秋祭り」!

(写真は役場のHPより拝借いたしました!お許しください(;^ω^))

 

塾生たちも、「秋祭りの練習で・・・」ということでお休み連絡を頂いたりと

 

先週より「もう、そんな時期なんだなぁ」と講師陣お休み連絡を頂く時に塾を休まれることに「悲しみ」を覚えつつも

 

「秋祭り」を楽しみにしています♪

 

自分としては、昨年は、葛巻に着任してからすぐに行われていたので、あまりなじめず、観光できず、という感じだったんですが、

 

今年はがっつり秋祭りを堪能したいと思います(●^o^●)

 

葛巻町学習塾の講師陣はそれぞれ、秋祭りのどこかにはいると思うもので、どこかでお会いできるかもしれませんね♪

 

一周年!

実は昨日、葛巻町学習塾は、開校してから一周年を迎えました!!

 

開校してから一年なんです!

 

昨日、通塾してくれた生徒たちは、実感がなさそうでしたが(;^ω^)

 

葛巻町の皆さま、役場の皆さま、葛巻高校の先生方、そして葛巻高校の生徒たちのおかげで、無事一周年の迎えることができました!

 

 

本当にありがとうございます!!!

 

 

ちゃんとした挨拶は塾長より、後日いただけると思いますので、自分はこれぐらいで・・・(笑)

 

 

今後も、葛巻町を盛り上げるために、頑張ろうと思います!

 

 

忘れずに・・・・

今週は一大イベントがあったり、祝日が続いたりと楽しみなことが多いと思いますが

 

まだ前期期末考査が終わってから一週間ですからね!

 

生徒の皆さんは、お祭りの時は、大いに盛り上がり、けれどテストの復習する時間をけっっっっっして忘れないでください!

 

「テストが終わったからいいや!」ではありません!しっかり復習をすることが大事です!

何事も「できるまで繰り返す」ことで、「できる」ようになります。

 

 

勉強も同じなので、「できるまで繰り返し」てほしいですね。

 

(お祭りは楽しみましょう(●^o^●))

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP