こんにちは、今日は火曜日です!

ということは投稿者はもちろん、アクティブな講師土井先生です!!(笑)

憧れたあの選手が。。。

昨日、SNSを見ていたら衝撃のニュースが!!

 

「山本KID徳郁ががん闘病。。。。」

 

マジか。。。

言葉にならない思いが。。。

 

K-1とかHERO’sとか子どもの頃にみて、カッコイイと思い競技は違えど応援していました。

人を惹き付けるモノを持った選手でした。

ガンに負けずに頑張って欲しいです。

 

 

人生はいつ何が起こるか分かりません

 

楽しい今があったとしても、数秒後には全く違うかもしれません

 

辛く苦しい今が数秒後には幸せに満ちているかもしれません

 

 

だからこそ、今を大切に

何事も諦めずに行きましょう!!

ずるくない??

 

なんかいつも先生に良くしてもらっている人っていませんでしたか?

 

何かと気遣ってもらって「大丈夫か?」「できたか?」「これいいぞ!」って声を掛けてもらってる人

その話だけを聞くとその人がえこひきされているように聞こえますよね!

 

でも、実際は誰もえこひいだなんて感じないのです!

 

えっ、なんで?

 

それは、他のみんなもその人に良くしてあげたいと思っているからです!!

 

あいさつをきちんとする人、一生懸命に頑張る人、積極的な人そんな人って何だか応援したくなりますよね!

先日の高校野球を思い出すと理解しやすいのではないでしょうか?

 

応援したい、何かしてあげたい、気になる

そんな行動をやっている人には自然と周りから手が差し伸べられるのです!

 

 

あいさつがきちんとできる人は、先生も応援したくなる!!!

 

そしたら、成績も上がやすくなる!!

 

 

成績を上げる秘訣は勉強することだけにあらずです!

是非、皆さんにもそんな人になって欲しいですね!

 

 


心が変われば行動が変わる

 

行動が変われば習慣が変わる

 

習慣が変われば人格が変わる

 

人格が変われば運命が変わる

 

(ウィリアム・ジェームズ)

 


葛巻町に貢献??

 

最近役場の方から

 

「土井先生の写真ステキなので使わせてもらえませんか?」

 

とお問い合わせを頂きました。

 

もちろん、即決 OKですね!(笑)

 

まだまだ、練習中ですが人に喜んでもらえる、必要とされる写真が撮れるように頑張ります!

 

もちろん、公営塾の講師が本業ですよ!(笑)

 

葛巻町観光協会での紹介記事

facebook

↓  ↓  ↓  ↓

葛巻町観光協会フェイスブック

 

TwitterInstagramにおいても同様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP