塾での久しぶりの再会

 

少し前?までブルゾンちえみの「35億」ってのが流行っていましたが

そこから簡単に算出すると世界の人口は約70億。

そんな中での低い確率での出会いは、老若男女問わずに大事にしたいものです。

 

この公営塾 葛巻町学習塾で出会った生徒なども当然、その類です。

3月に卒塾があり、それぞれ新たなスタートをこの4月から切っています。

 

大学/短大/専門学校などに進んだ生徒に関しては、そろそろ「夏休み」ってことで

帰ってきているコもいるようです。

 

それぞれの成長や体験の話を聞くのは、とっても興味がありますし、

とっても喜ばしいことです(^^)v

そんな中、先日Uさんが塾に顔を出してくれました。

 

後輩にも大人気の彼女が来ると、自習に来ていた生徒も集まってきます。

※戻って勉強しなさい!!!と言いたいですが、今日は目をつむります(^_^)/

 

数日後の学校の研修で青森に行く前に顔を出してくれ、色々と話してくれました。

久しぶりのマシンガントーク!!!!!!

 

元気な表情/声を見る/聞くと元気になります(^_^)/

更にパワーアップしたようにも感じますが・・・・・

 

そういう先輩の姿を見て、1年後・2年後の自分の姿を重ね合わせているようでもあります。

私たちが言う言葉も聞いてはくれますが、やはり先輩の言葉を聞くのも

大きな刺激となっているようです。

 

今の高校3年生は尚更ですね。

ありがとーーーUさん。2か月の研修が終わったら、是非また来てくださいね。

お待ちしています!!!!!!

公営塾 葛巻町学習塾 写真サークル(仮)

 

ご存知の通り、我々の土井先生の趣味は、「カメラ」です。

最近、その勇姿?に触発されてか、「カメラ」「写真」に興味を持ち始めた生徒が

数名・・・・・

 

「所詮・・・・」と侮るなかれ!!!

なかなか良い写真を撮ってきます。

 

葛巻高校の険しい登り坂をパチリであったり

 

 

葛巻高校のグランドに転がる野球部の硬式ボールであったり

 

 

広大な葛巻の青空と緑のコントラストであったり

 

 

たたずむ高校3年生の一瞬であったり

 

 

 

トンボも止まる優しい心の女性のひと時であったり

 

見てみたら、土井先生とはまた違うテーストの色合いを出してくれます。

そういうセンスが無い自分としては羨ましい限り。

※こんなセンスで自分の息子達も撮ってあげられたら、きっと良い家族写真が撮れるでしょ~~~~(>_<)

 

ちなみに葛巻町では、今#くずまきフォト MOWっと投稿キャンペーンを実施しています。

SNSで葛巻町の風景や記念の1枚をあげる時に「#くずまきフォト」として

行うと抽選で3名様に、くずまき高原牧場の焼肉セットが当たります!!!

こりゃ、モーーーーー応募するしかない!?

 

負けられない戦いがここにもあります(^^)v

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP