今日の葛巻町の朝

作家 川端康成の小説の一説に

 

「トンネルを抜けると雪国であった」なんてのがありましたが

今日の葛巻の朝は、まさにその通りで

 

「朝起きたら雪国であった」って感じで

 

5月20日(日)ではありますが昨日も続いた雨と

 

冷え込みによりうっすらと雪化粧。

 

 

ハンパ無い。桜も散り終えた時期ですが、少し得した気分♪♪♪

 

 

簡単IQテスト

 

無料!!クイックIQテスト

http://memorado.jp/iqtest

 

 

IQとは知能指数(Intelligence Quotient)です。

 

以前も心理テスト・性格判断なんかの紹介はしましたが、こういう類のテストは嫌いじゃない(>_<)

ということで、ネットで上の「無料!!クイックIQテスト」を探してチラッとやってみました。

 

※先日紹介した4月13日のブログ⇒16タイプの性格判断

 

IQの指数はどれくらいが平均?

偏差知能指数DIQの出現頻度

 

平均!⇒IQ指数100

天才?⇒IQ指数140(全体の0.5%)

 

みたいです。

上の表にある【標準偏差】は、数字のばらつきを表す数値。

高校1年の数学Ⅰで学びます。

 

高校1年生は要チェック(^O^)/

高校2・3年生は覚えてるよね???

 

有名人のIQは?

アインシュタイン (IQ173)

出典homepage.mac.com

レオナルド・ダ・ビンチ (IQ135)

出典ameblo.jp

所ジョージさん(IQ138)

ビートたけし さん(IQ132)

出典yaplog.jp

となっていました。

 

ちなみに自分は128でした。皆さんはどうでしょうか?

是非やってみて下さいね(^O^)/


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP