葛巻町学習塾の卒塾生

先週の土曜日、3月に葛巻高校を卒業した卒塾生が、訪れてくれました!!!

●現在の大学生活について

●他の卒塾生の近況について

などなどを話し、あっという間に小1時間。。。。。

 

楽しい時間はすぐに過ぎてしまうものです。

大学生活についても、順調のようで友人関係、必修で取っている授業についても問題なくやっているみたいです。

良かった×2 (*^_^*)

ただ、岩手山に登る授業があることにビックリ(*_*)

岩手県をより良く知ろうってことなんですかね???

 

卒塾しても、彼らのことは思い出し、気になるものです。

津嶋先生や土井先生とも

「北海道に行った●●ちゃん。上手くやっているかな???」

「盛岡の大学の●●くん、すぐに友達が出来たってお母さんが言ってましたよ」

「サークルは、どんなのに入ったのかな???」

「早速、髪の毛を染めたらしい(>_<)」

なんか、話しています。

 

【一期一会】

出会わせてもらったことに感謝し、彼らが、たま~~~~にでも塾に顔を出してくれたら

いつも通りに元気に迎え入れられるようにしたいものです。

 

いつでも待ってるよ(^_^)/

 

葛巻町の春

昨日は、この葛巻町も天気がよく、とっても気持ちの良い日中でした。

近くでしたが、行ったことが無かった病院と葛巻小学校裏の遊歩道へ。

春が沢山あり、得した気分。

何でも葛巻の桜は、青森なんかよりも遅く咲く?らしい。

雪解けの水が川を勢いよく流れており、ここでも春を感じます。

やはり雪が融けて、感じる1年に1回の東北の春との再会。

「さぁ、やろう」って感じがして好きです。


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP