葛巻町学習塾、今年度より火曜日を開講することになり、今日が初回です。

※ちなみに手前は生徒じゃなくて、津嶋先生です(>_<)

 

今日は、葛巻高校で春休みの課題テストがありました。

結果は如何に???

 

高校1年生は、2年生に。

高校2年生は、3年生に。

 

当然ながら、学年が上がったわけですが、塾生を見ているとみんな少し意識が変わったようです。

【宿題の内容】

 

【具体的な質問内容】

 

そして何より

 

【顔つき】(^o^)

1つ学年が上がって、将来がより具体的に感じてきたのでしょうか???

 

良い傾向です。

しめしめ(^_^)/

この調子。この調子。

 

外では野球部の金属音が聞こえています。

文武両道がんばろうーーーーー

 

昨日より葛巻町学習塾の今年度の軽食が再開しました

大体、午後4時過ぎにグリーンテージの担当の方が持ってきてくれます。

献立メニューが無い為に、今年度一発目を講師陣で予想!!!

 

【ナポリタン】

 

いやいや。まだ出ないでしょう

 

【クロワッサン】

 

いやいや。まずは麺かご飯じゃないですか???

 

【いなりずし】

あっ、ありそう。抹茶味が出てきますかね?

 

【ちまきじゃないっすか?】

いや、無いでしょう?

 

なんて話をしていたら来ました。

キキーーーーー。グリーンテージの車が。

 

 

正解は、ジャーン。

 

 

【ちまきと肉まん】でした!!!!!

予想の覆す裏の裏でした。

 

発注した生徒分14コの【ちまきと肉まん】が並びました。

良い匂いです。

レンジで温めるとますます食欲がそそられる~~~~

ガマン・ガマン。

 


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP