オオカミ少年

4月2日(月)、新年度始まりました!!!

 

昨日は、4月1日エイプリルフール。

息子達に嘘をつきまくり、現在自宅では

「オオカミ少年(おじさん?)」状態ですが、4月4日から再開する公営塾の授業においては

そんな状態にならないようにしたいと思います!!!

 

まだまだ、先は長い・・・

今日、明日と続いて、今年度の授業準備中!!!

 

また、事務的な細かい仕事では

・カザスカードの貼り替え用のネーム作成

・1年分の配布用カレンダー作成

・バス/軽食申込書を月ごとに1年分作成

など、授業してなくて、暇なようで全く暇になりません(>_<)

 

今日はエイプリルフール過ぎたので、嘘ではないっす(*^_^*)

 

ミルンちゃんと・・・

葛巻町のフェイスブックや塾生のフェイスブックなんかでは、3月31日(日)に行われた

岩手ビッグブルズ公式戦の様子がアップされています。

引用:葛巻町観光協会フェイスブック

また、葛巻町のマスコットキャラクター「ミルンちゃん」もブルズのキャラクターで同じ牛の

BULLZOと熱い火花を交わしていたようです(^_^)/

 

バスケの試合は、1勝1敗。

 

何か新聞で見ると負けているイメージが強かったので、勝利は良かった。

くずまきパワー?かな。

 

そんな中、私は春休みを利用して、仙台に行っている家族を迎えに、この週末行ってきました。

(ブルズの試合は見に行ってません・・・・申し訳m(__)m)

 

仙台に行っても、よくある春休みにディズニーランド(シー)に行ってきました!!!的な感じでは無いので

特に何もないですが、食レポをひとつ。

仙台市青葉区川平にある川平飯店に行ってきました。

昼時で駐車場は、激混み(8台くらいしかないので)。

それでも、10分くらい待って、駐車して中へ。

家族4人で注文したのは、

 

・レバニラ定食

・五目あんかけ焼きそば

・肉中華版

・ラーメン/半チャー

※写真は撮り忘れっ

 

中華料理と言えば⇒「バーミヤン」という思考回路の中、

バーミヤン的な感覚で、少し多いかな???って思いながら注文したのが間違いでした(>_<)

 

量が多すぎますっ。

息子達は、早々にギブアップ・・・・

残飯処理係となりました・・・・・・

 

でも、味は美味しかったです。体育大学の生徒ならバッチリです。

仙台に行った際には是非!!!

 

何事も計画的に!!!ですね。

 

4月4日から再開される授業で、塾生の「春休みの話」も聞いてみよ~~~

仙台は、桜が咲いています。

岩手、葛巻町もそろそろかな???

どこで花見をするのかも、これも塾生にリサーチ!!!


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP