最寄りの新幹線の駅まで約50分。

先日、岩手町の沼宮内駅に行ったら

見つけました。(こちらは、いわて銀河鉄道でしたっ。撮り忘れました・・・・)

 

コレ!!

くずまき高原牧場のポスターでした。

くずまき高原牧場

ここで葛巻町に関することに出会うとは・・・・・

 

今、葛巻町に住んでいるからこそですね。少し嬉しい気持ちになるのは。

少しほっこりしました(^_^)/

 

こういう出会いは、今までと違うアンテナを張ると意外とあるもので

 

雪解けと共に

いつもは気に留めない岩手山(標高2,038m)の景色が良いなぁ~と思ってみたり(年でしょうか?)。

 

スシローか、くら寿司に行こうと思い、回転寿司を探していて

辿り着いたここが

自分的には当たりを引いたりなど(*^_^*)

炙りえんがわ・トロサーモンおいしかった~~~

嬉しいラッキーパンチな出会いは、気付けばあるものです。

 

葛巻町学習塾にも春休みに入り、新たな入塾登録申込みのご連絡が一昨日、昨日とありました。

新学年に変わるにあたり、もしかしたら

 

【今のままではいけない】

【進学に向けて、考えないと】

 

という気持ちの変化や違うアンテナが立ち始めているのかな???

と思ったりしています。

 

本日もカウンセリング/入塾登録で保護者の方と本人とお話をさせて頂きました。

近づいたり、遠くなったりで本格的な春はいつなんだ???という感は否めませんが、

何事も【まず動いてみる】というのは大事かもしれませんね。

 

考えすぎて動けなくなるのではなく、自分のアンテナに興味あることがかかった時に

【考えながら動く】

この習慣は、常に自分自身の習慣として持ち続けていきたいものです。

 

ちなみに上記のくずまき高原牧場、4月1日に

焼肉ハウスがオープンみたいです。

確かに昨日?の新聞折り込みにチラシが入ってました。

 

「おいしそう。行ってみたい。」

今日は、食べ物の話ばっかりですが、言いたかったのは

 

【春はやっぱり出会いの季節】

ってことですかね(>_<)


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!https://www.facebook.com/kuzumakijuku/

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
https://twitter.com/kuzumakijuku

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP
http://chihousousei.info/

 

出来るなら、許してもらえるなら(*^_^*)

HP・FB・ツイッター「フォロー」「お気に入りに追加」をお願いします